しっかし、遅い台風ですね。遅いだけじゃなく、すっごく嫌味なコースです。
ホームポートのマリーナは15日から台風体制に入り、すでに1週間が経っている。18日からは出入港禁止となり、今も続いているようだ。長いですよね。
シーブレインは、相模川奥のマリーナに幽閉されたまんまです。
ウネリはだいぶ落ち着いたけど、沖合いの北風は明日も残りそうだ。
大量の雨で相模川も濁流と化し、川底がどう変化したか分りません。 河川内の航路状況が確認できるまで、船を動かすのは危険です。
なので、シーブレインの明日(22日)の回航は延期しました。
下田の大会も一日短縮され、土日での開催だそうです。
各チームとも、下田への乗り込みのタイミングに頭を悩ませているのではないでしょうか。
ウネリや風が残っているし、漂流物も多いかもしれない。
カジキ釣り以前の問題として、航海に対するオーナーやキャプテンの判断が求められます。
難しい大会ですね。無事に大会が進む事を祈ります。
ホームポートのマリーナは15日から台風体制に入り、すでに1週間が経っている。18日からは出入港禁止となり、今も続いているようだ。長いですよね。
シーブレインは、相模川奥のマリーナに幽閉されたまんまです。
ウネリはだいぶ落ち着いたけど、沖合いの北風は明日も残りそうだ。
大量の雨で相模川も濁流と化し、川底がどう変化したか分りません。 河川内の航路状況が確認できるまで、船を動かすのは危険です。
なので、シーブレインの明日(22日)の回航は延期しました。
下田の大会も一日短縮され、土日での開催だそうです。
各チームとも、下田への乗り込みのタイミングに頭を悩ませているのではないでしょうか。
ウネリや風が残っているし、漂流物も多いかもしれない。
カジキ釣り以前の問題として、航海に対するオーナーやキャプテンの判断が求められます。
難しい大会ですね。無事に大会が進む事を祈ります。