真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「悶絶劇場 あへぎの群れ」(2019/制作:花園シネマ/提供:オーピー映画/監督・脚本・編集:谷口恒平/撮影:金碩柱/照明:市川高穂・白鳥友輔/録音:北野愛有/ヘアメイク:坂口佳那恵/演出応援:江尻大/整音:吉方淳二/撮影助手:金山翔太郎・藤井良介・長棟宏輔/照明助手:迫田遼亮・宇都宮徳/ヘアメイク応援:Tomomi Ishizu/制作応援:水嶋優太/撮影応援:今岡利明/車両:ムラカミロキ・松野宏昭/劇中漫画製作:平松茉紘/仕上げ:東映ラボ・テック/機材協力:CRANK・撮人不知・グリフィス・日本照明/協力:マリエール、ビデオプランニング、馬力、Bar DUDE、ティファナ・イン、髭野純、金井塚悠香、染谷明美、鴨井雄一、池添俊、上村奈帆、酒井翔太郎、久田松真那/主題歌:『愛の暴露本 ~bakuro book~』おとぼけビ~バ~/出演:横山夏希・関幸治・霧島さくら・永瀬愛菜・細川佳央・中村無何有・可児正光・折笠慎也・山本宗介・安藤ヒロキオ)。
 美術の完成された部屋にて、上京二年、デビューの決まつたマンガ家・小崎愛(霧島)が原稿の制作中。騎乗位もとい机上には、敬愛する伊集院先生(折笠)のスナップも。優作の息子といふよりは、寧ろ美由紀の倅である松田龍平と、庵野秀明を足して二で割つたやうな編集者の森田(中村)が愛に用意した初陣の舞台が、体験告白エロマンガ誌『漫画・本当にあつたエロい話』。とはいへ未だ処女で創作に煮詰まる愛の、火に油を注ぐべく最近お盛んな隣人が華麗に開戦。嬌声にアテられた愛が伊集院先生の写真を手にワンマンショーをオッ始めかけたところ、伊集院先生が流石に抽斗は無理で机の下からヌルッと大登場。マンガも褒めて呉れた伊集院先生に、愛が弾力にも富んだ爆乳をブルンッとオープンするカットの、本当にブルンッといふ音が聞こえて来さうな一撃必殺のジャスティス。のつけから百点満点で三千点の絡み初戦は、“あの喫茶店”での取材を提示する森田からの電話に遮られる。一息ついたタイミングで、主題歌が起動してタイトル・イン。霧島さくらのブルンッのみならず、折笠慎也のヌルッとも何気に完璧。ところで谷口恒平と、ポスト少年ウルフことおとぼけビ~バ~は立命館の同窓生といふ仲。
 そんなこんなで森田は結局不在のまゝ、体験告白を直に聞くべく、愛は御馴染「マリエール」で春山タモツ(仮名/34歳/関幸治)と会ふ。タモツの体験談、「寝取られた男」。学生時代、多分バイトで撮影してゐた朗読劇(朗読者は山本ロザらしい)の会場で、タモツは金髪男(可児正光のゼロ役目)に手マンされるカオリ(横山)を目撃する。映研の同期であつたタモツとカオリのあくまで友人関係がスタートしつつ、カオリはセフレのバンドマン(山本)から呼び出されるや、こちらも定番の、タモツと飲んでゐた「馬力」を平然と後にする。そんな二人が、何故か結婚。ところがカオリは結婚後も相変らず、ほかの男達との関係を恣に続けた。配役残り、クレジット順に永瀬愛菜と細川佳央に安藤ヒロキオは、AV監督であるタモツの現場の女優部・櫻井ミキと、撮影にはタモツと二人で当たる後輩の三木に男優部。改めて可児正光は、タモツが監視カメラを仕掛けてゐるのも知らず、カオリが全裸で出迎へる今時出前。ところで今回得た知見が、可児正光は金髪に染めると、この人トムクルに似てる。タモツの体験談に衝撃を受けた愛は、軽く途方に暮れる。「こんなエロマンガみたいな女の人、ホントにゐるんでせうか?」、「ゐました」の画期的に秀逸な流れで、今度はマリエールに秋田カオリ(仮名/34歳/横山夏希)が飛び込んで来る。ところがカオリの体験談「見られたい女」の中では、妻相手には勃たないタモツの要請でカオリは山宗やカニ・クルーズと寝させられた挙句、その癖タモツはミキと浮気してゐた。本格的に途方に暮れる愛のスマホに、櫻井ミキ(仮名/24歳/永瀬愛菜)から直接電話がかゝつて来る。勢ひで上手く誤魔化しながらも、実は割と無理から割り込んで来るミキの体験談が、「ぶち壊す女」。その他残り、朗読劇会場を多分最多に、マリエール・馬力と通行部で計十数名?見切れる、馬力に周磨要と中村勝則がゐたのだけ確認出来た。「見られたい女」に登場する、ネットで募られたNTR氏・翔さんは酒井翔太郎。翔さんにタップリ出して貰つた精液のフローバックを、カオリが帰宅後タモツに飲ませる件から、マリエールに於ける、カオリがカップに注ぐコーヒーフレッシュに時制を跨ぐ繋ぎが、とても初めて撮つたピンクとは思へない鮮やかさ。
 第1回(2017)の新橋同様、第2回OP PICTURES新人監督発掘プロジェクト優秀賞獲得作品は別にクレジットされない、谷口恒平ピンク筆卸作。林田義行の『PG』誌から、切通理作の『シネ☆マみれ』誌に主催が移つたピンク映画ベストテンではベストテン一位と谷口恒平の監督賞。“ねえもんはねえ”あの髙原秀和の「つぐみ」続篇に作品賞一位を叩き出したとか初端から飛ばしすぎの、併設された桃熊賞でも関幸治の主演男優賞に、撮影部の新鋭・金碩柱が技術賞を獲得してゐる。
 三者の体験談が何れも食ひ違ふ、絵に描いたやうな所謂ラショーモン展開。と、いふよりも。横山夏希が殆ど服を着る暇もないほどの、重量級の煽情性を爆裂させ続ける絶え間ない濡れ場大連撃が兎にも角にも圧巻。今時出前を全裸で待ち受ける、フルショットとかエクストリーム、エロい超えてヤバい。霧島さくらに正しく勝るとも劣らないオッパイを誇る横山夏希が、かてゝ加へて関幸治との斉唱風の朗読を窺ふに、レス・ザン・目の表情を除けばお芝居の方もなかなか以上、御愛嬌ともエクセスライクとも決していはせない。細川佳央×可児正光×折笠慎也×山本宗介×安藤ヒロキオ、ガッチガチの本隊精鋭部隊を向かうに回し、関幸治自身が余程センスがあるのかそれとも演出部に勝因のより重きをおくべき―もしかしてEJD相当頑張つた?―なのかは兎も角、古澤健は自ら進んで壮絶な爆死を遂げた、場数の足らない男優部が女の裸を台無しにしてしまふ惨状も、外様作にしては極めて珍しく完ッ全に回避する。尤も、この点に関しては本隊も本隊のしかもエクセスで、松岡邦彦が派手に仕出かすこともあるのだが。閑話、休題。再び尤も、主演女優がビリングに違はぬ縦横無尽の大暴れを繰り広げ、大輪の百合を開花させる三番手も猛然と追走するのとは逆に、手口の代り映えはいつそ捨てた、伊集院先生とのイマジン戦をインターミッションに差し挿むでなく、霧島さくらを超絶のアバンで打ち止めするほかなかつた構成には、当然激越に心を残さずにはをれない。ドボルザークを駆使する劇伴も、ペラッペラの打ち込みには如何せん安さも否めない。兎も角愛がいよいよ万策尽きかけた窮状から、豪快な映画の魔法で突入するクライマックス。文字通り四方八方に動き倒すウルトラアクティブな長回しを経て、遂に愛のマンガが完成した!にも、関らず。そこで綺麗に物語を畳まなかつた態度か畳めなかつた限界には、量産型娯楽映画的にはなほさら如何なものかと巨大な疑問も禁じ難い。あへて畳まなかつた何某かの小賢しさにせよ畳み損ねた格好にせよ、結果としてはさして変らない。ある、いは。何故に斯くも、森田の造形を頑なにクソなまゝ固定しておかねば気が済まなかつたのか。上野の周年にぶつけて来るくらゐオーピーも前のめりで、世評も滅法高い。にしては、そこまでワーキャーするに足る決定力には些か遠かつた一作。同じ女エロマンガ家ものならば山﨑邦紀2012年第二作「異常飼育 ワイセツ性交」(主演:大城かえで)はまだしも、竹洞哲也の矢張りデビュー作「人妻の秘密 覗き覗かれ」(2004/脚本:小松公典・竹洞哲也/プロデューサー:小川欽也/主演:吉沢明歩)の方が、余程完成されてゐたのではなからうか。


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