真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「CFガール ONANIEシャワー」(2000/製作:小川企画プロダクション/配給:大蔵映画株式会社/監督:小川欽也/撮影:中尾正人/照明:ガッツ/助監督:寺嶋亮/音楽:OK企画/編集:フィルムクラフト/スチール:津田一郎/脚本:清水いさお/撮影助手:田宮健彦・三浦耕/監督助手:亀谷英司/録音:シネキャビン/効果:東京スクリーンサービス/現像:東映化学/タイトル:ハセガワタイトル/出演:野村しおり・佐倉萌・江本友紀・伊藤美幸・杉本まこと・平川ナオヒ・久須美欽一・石動三六・しょういち・睦月影郎・おくの剛)。煌めくほど中途半端な位置の脚本クレジットは、本篇ママ。
 津田スタに新進女優の白川加代(野村)が、同居する多分付き人のキヨちやん(伊藤)と帰宅。鼻歌交じりで寝室に入り、ベッドに腰を下ろしてタイトル・イン。加代がシャワーを浴びてゐると、「先生お背中お流しします」と入つて来るキヨちやんとの百合を途中まで消化した上で、所属する芸能プロダクション「鈴木プロ」―略称かも―社長室。「いやー、『愛の嵐』の君は最高だつて局もスポンサーも褒めてゐたよ」と、社長の鈴木(久須美)が加代に御満悦。久須美欽一の、飛び込み際の第一声「いやー」がエクストリームに絶品、「いやー」。そこに『週刊フレッシュ』誌の記者(石動)に続き、撮影中の事故で大怪我し女優業を引退、加代のマネージャーとして現場復帰する小林節子(佐倉)が現れる。加代は節子の代役を果たす形で、スターダムに乗つたものだつた。懇意通り越したテレビ演出家・神林(杉本)に家まで送つて貰つた加代は、全てを監視してゐる風の怪電話を被弾する。
 配役残り、正確な記録が残つてゐないゆゑ不詳だが、ピンク初陣となるのかも知れない―デビューは薔薇族―しょういち(a.k.a.横須賀正一)は、フレッシュ石動同様通り過ぎるやうに賑やかす鈴木プロ俳優部。フレッシュが連れて来るカメラマンともう一人見切れる、しょういちと軽く遣り取りも交す鈴木プロ事務方は演出部か。一遍に投入される江本友紀と平川ナオヒ(a.k.a.平川直大)に睦月影郎・おくの剛は、江本友紀が元々加代がホステスをしてゐた、スナック「美風」のママ。美風で鈴木と出会ひ愛人になつたのが、加代のキャリアの端緒。平川ナオヒはバーテンの康夫、睦月影郎とおくの剛は、カウンターのホワイトカラー。ここで康夫ことナオヒーローが、喉を軽く潰した何者かのアテレコ。濡れ場に際しての呻き声辺りに、地声が垣間聞こえたりするものなのだが入念に回避、アテレコ主にどうしても辿り着けない。
 “CFガール ONANIEシャワー”、何かPerfumeの曲名みたいな公開題の小川欽也2000年第二作。序盤は耐性の低い加代がみるみる追ひ詰められるスターク・サスペンスに、豪華四枚を擁してゐながら何時しか女の裸も疎かに。白熱する加代V.S.神林戦と、ママV.S.鈴木戦と加代V.S.康夫戦が同時並走する二連戦で中盤一旦持ち直した、かに見せつつ。依然、あるいは当然残るのは、劇中自称で“全てを知つてゐる男”とは一体誰なのかとかいふそもそもな謎。消耗する加代を適当に慰める神林から、キヨちやんがこれ見よがしに複雑な表情を浮かべるカット尻。もさて措くに難いものの、何より康夫が節子の弟とかいふ如ッ何にも思はせぶりな設定に、結局殆ど意味のないのがある意味画期的。康夫が明後日か一昨日なテンションで加代に入れ揚げる一頻りでは、途中から別の映画を繋がれてゐるのではあるまいかとさへクラクラ来た。最終的に、二番手が美味しいところを全部カッ浚つて行く抜くどころか底を爆散するラストがもう圧巻。大御大ほど起承転結を完全に放棄してしまひこそしないものの、本来肝要である筈の全体的な構成にも、些末に対しても均等に頓着ない大らさかか藪蛇さが今も変らぬ今上御大主義。たつた今筆の流れで思ひついた、イズイズム吹き荒ぶ一作である。


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