真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「痴漢《秘》変態夫婦」(昭和56/製作・配給:新東宝映画/監督:大門登/撮影:塩田敦也/照明:山田明/編集:酒井正次/監督補:石部肇/製作補:北村淳/録音:東音スタジオ/効果:東芸音響/現像:東映化学/出演:中川夕子・栄雅美・笹木ルミ・辻明宮・北村淳・吉岡一郎・久須美護・関口豊・村井浩)。俳優部と製作補を兼ねる北村淳は、ex.北村淳で新田栄。石部肇が演出部に入るのを目にするのは二度目なのと、脚本クレジットが見当たらないのは驚く勿れ本篇ママ、頓着のなさが堪らない。
 階段絡みのパンチラに、のちにもワン・カット登場する謎の小男―これが大門登?―と、北村淳が垂涎する。北村淳が「おゝ、いゝ土手」と漏らす嘆息にタイトル・イン、タイトルバックは諸々の青姦なりオナニーに、久須美護(久須美欽一の旧名義)と吉岡一郎(a.k.a.吉岡市郎)が固唾を呑む。明けて海ショットにパラリラパラリラ、カメラマン・立夫(吉岡)のボンネットに管楽器を載せた喧しい車が、女子大生モデル・圭子(中川)を助手席に撮影地の伊豆を目指す。圭子がハコ乗りも辞さない勢ひで出鱈目な無羞恥露出を仕出かしつつ、車の中から如何にもこれからオッ始める風情のカップル(二人とも、殊にヒゲの男優部が謎)を発見した立夫は、車を停めわざわざ覗きに行く。
 配役残り笹木ルミと北村淳は、女学生強姦プレイを―矢張り屋外で―仕出かす、業態不明の飲食店「民芸茶房」のママ・みどりと、町一番の有力者の倅・兼吉。久須美護と栄雅美は、立夫と圭子が宿を取る「白岩荘」の主人・祐介とその妻・はるみ。客も入る浴場を、日常的に夫婦生活で使ふ。みどり&兼吉といひ、自由すぎるだろ、伊豆、あるいは昭和。それとはるみは、赤貝でシャンパンを開ける荒業を敢行する、凄いマン力だ。心臓動かすのやめればいゝのにな、俺。辻明宮と村井浩は、漁師の娘の千代に、恋人で造船所で働く友平。北村大造から演技力をスポイルしたやうな関口豊は、千代の意は一切介さず、兼吉と結婚させようとする父親・源造。
 如何にも変名臭い謎の監督・大門登の、jmdb準拠で最終第八作。残り七作は全てミリオンで、ex.ミリオンがジョイパック、ex.ジョイパックがヒューマックスといふタイム・ゴーズ・バイ。
 特に口説き落とすでなく、普通にみどりとも関係を持つ祐介が、兼吉と千代の縁談成就を目論む―兼吉父の―尖兵として蠢動する形で、やゝこしく繋がつた伊豆クラスタの相関関係に、ストレンジャー主人公たる立夫と圭子が小耳に挟む程度に首を突つ込む。と掻い摘むと、あたかもそれなりの物語が成立でもしてゐるかのやうに、誤解されてしまふのかも、知れないけれど。実際には漫然とした濡れ場濡れ場にとりとめもなく終始する、俳優部のビジュアルがなほマッタリ見せる真清々しき純粋裸映画。白岩荘をみどりとの逢瀬に使つた兼吉が、強打したのは腰であるにも関らず、何故か片玉潰す大怪我、ものの弾みにもほどがある。騒動に臍を曲げた源造は、脊髄で折り返して千代を兼吉の玉の輿に乗せる皮算用を白紙撤回。祐吉とはるみの密談を盗み聞いた立夫と圭子は義憤ぽい感情に駆られながらも、要は具体的には何もしないまゝに、千代と友平の恋路が勝手に実る。抜けるどころか底の溶けた作劇が、グルッと一周した感興を惹起する。それでゐて、立夫が劇中二度失敗する出歯亀がてらのパンティ釣りに、三度目の正直で遂に成功するに及んで、そこはかとない大団円感を錯覚しかねないのは、何気な展開の妙なのか、あるいは単に、当サイトの元々貧しい脳味噌が、すつかり桃色に煮染められてゐるに過ぎないのか。尤も帰京する車中、立夫に宝物の戦利品を捨てさせた圭子が、パンティよりも中身と軽く膳を据ゑてみせる流れで、くつきりと所謂マン筋の刻み込まれたパンティが正対する画から、後ろを向いてキャストオフ。改めて正対すると照明が落ちた上で、観音様から“終”がグウーッと飛び出て来るラスト・カットは、振り切れたプリミティブさが案外完璧。心身の少なくとも何れかがくたびれた時に、女の裸をのんびり楽しんで、眠たくなれば躊躇なく寝てのける、さういふ用に供するには最適な一作。そしてそれはそれで、量産型娯楽映画が到達すべきひとつの境地であるやうにも思へる。


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