真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「色つぽい義母 濡れつぱなし」(2004『義母と巨乳 奥までハメて!』の2008年旧作改題版/製作・配給:新東宝映画/脚本・監督:深町章/企画:福俵満/撮影:長谷川卓也/編集:酒井正次/助監督:佐藤吏/出演:山口玲子・水原香菜恵・君嶋もえ・川瀬陽太・本多菊次朗・牧村耕次)。
 新宿を根城にするコンビのスリ・テツ(川瀬)とまるこ(山口)、ある日テツがチンピラ(不明)から掏つた定期入れから、ギザギザに切り裂かれた1$札が出て来る。どうやら、何某かの取引の際に使ふ割符らしい。としたところに、テツに父・乙也(牧村)の後妻・満子(水原)から電話がかゝつて来る。乙也が、惚けてしまつたといふのだ。テツはとりあへず、まるこも連れ実家に帰ることにする。そのことに、思はず喜んでしまふまるこの笑顔が眩しい。
 一方テツに定期入れを掏られたチンピラは、新宿を仕切る大木エンタープライズ会長、要は大木組組長・大木(本多)に吊し上げられてゐた。半分の1$札は、矢張りコカインの大きな取引に必要な割符であつたのだ。そのやうな大事な物を、ドジな下つ端に持たせた己も悪い。君嶋もえは、大木が激昂する毎に文字通りの怒張を咥へさせられる、大木の情婦・圭。割符の奪還に全力を尽くす大木は、やがてテツとまるこの存在を掴む。といふ次第でテツが帰省した翌日、いきなり乙也が正しく急死する中、二人を追ふ大木は、圭と更にチンピラ二人(何れも矢張り不明)を引き連れテツの田舎にまで乗り込んで来る。
 情に厚いタイプを思はせる、山口玲子のキャラクターが活きるテツとまるこの恋模様。急に乙也が惚けてしまつたドタバタ。夫を喪つた満子と、父を喪つたテツとのしんみりさせる家族劇。テツサイドの物語は人情ドラマとして綺麗に纏め上げられたところで、そこに割り込んで来た大木一行が如何様に絡んで来るのか、あるいは、割符が鍵となる運命はテツ・まること大木、果たしてどちらに転ぶのか。といふ展開が当然の如く予想されるところではあつたのだが、これが驚くことに、映画は起承転結でいふとちやうど“転”の辺りで、いきなりドカーンと終つてしまふ、プリントが豪快に飛んだのかと思つた。満子が経営するカラオケスナック「ちよ」を、満子は乙也を看てゐる間、テツとまるこの二人で切り盛りすることになる。テツはまるこの提案で、以前腕に覚えのあるラーメンを「ちよ」で始めることにする。なんて件や、どうでもいい姿の消し方をした割符が、再びどうでもよくテツの手元に戻る挿話など、無くてもいいからブツ切りにされたラストから先を描いてて呉れよ、といふのがストレートな思ひである。その断裁のラストにせよ、陽性のロードムービー風の爽やかな風情は買へるが、そもそも代金も持ち合はせぬのに、割符だけ手に入れてどうするのだ、といふ話ではある。とはいへあまりのことに吃驚させられ、呆れもしなかつた以前に、全般的な感想は、意外なことに満更でもない。最も、といふか唯一演技力に難のある―かも知れない―君嶋もえを寡黙な役柄に押し込んだ機微も光る、ひとつひとつのシークエンスはそれなりに豊かに観させるからである。最終的な出来栄えとしては不可なものの、感触としては可、の一作とでもいへようか。


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