真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「覗いてみたい夫婦の寝室」(1993『いんらん家族 若妻・絶倫・熟女』の2006年旧作改題版/製作・配給:新東宝映画/脚本・監督:深町章/企画:森あきら/撮影:稲吉雅志/照明:伊和手健/編集:酒井正次/助監督:原田兼一郎/監督助手:河口智幸/撮影助手:郷田有/照明助手:広瀬寛巳/スチール:津田一郎/録音:銀座サウンド/現像:東映化学/出演:池島ゆたか・林由美香・荒木太郎・石川恵美・杉原みさお・しのざきさとみ・井上あんり)。
 新之助(池島)は妻は既に亡くし、息子・新一郎(荒木)、嫁のみゆき(林)と同居してゐる。なかなか息子夫婦が子宝を授かれずにゐるのが悩みの種の新之助は、家に出入りする壷売りのタカ子(石川)に救ひの手を求める。
 最早鮮やかなまでに、ハウス・スタジオから一歩も外たりとて出でない桃色ホーム・ドラマであるが、今作兎にも角にもまるで解せないのは、そもそも壷売り女とは何ぞや?といふ、序盤に落とされる巨大かつ致命的な謎。結局は初々しい林由美香と荒木太郎の若夫婦と、池島ゆたかのエロ親爺ぶりまでは全く順当であつたものの、手際よく基本設定を整理した夕餉から新一郎とみゆきの子作り挿んで、タカ子登場からは結局全篇を貫き最後まで疑問は払拭されないまゝ、ダラダラとした濡れ場がたて続くだけの苦行に展開は堕してしまふ。
 杉原みさおはタカ子の放つ一の矢、役名不明。みゆきの懐妊が主眼である筈なのに、新之助の衰へぬ性欲を処理して終り、何しに出て来たのだか全く判らない。しのざきさとみと井上あんりは、二の矢の霊感マッサージ師・千夏と千秋。ここから更に、メリハリを欠いた時代を超える術も持たない絡みが延々と続き、何の脈略もないオチが投げ放されて終幕。流石に映画自体が救ひやうもない以前に、そもそもこの期に、わざわざこんなものを見せられてゐる方が全く救はれない。

 火に油を注がん勢ひで、腹立たしいのも通り越し恐ろしくすらなるのは、今作、実は1999年に「いんらん家族 息子の嫁さん」と既に少なくとも一度旧作改題されてをり、今回は恐らく二度目の新版公開である点。全く、勘弁して欲しい、とでもしか残る言葉も見当たらない、演者のメモリアルとして以外には一切世紀を跨ぐに値しまい凡作である。


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