真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「女教師《秘》教へてあげる」(昭和54/製作:日本シネマ/配給:新東宝興業/監督・脚本:梅沢薫/撮影:笹野修司/照明:守田芳彦/編集:酒井正次/音楽:芥川たかし/出演:風間舞子・浜崎マヤ・浜圭子・国分二郎・加倉井和也・木村明・浅井鉄)。
 校舎から原つぱに引いて、VHS題「Dカップ女教師 教へてあげる」でのタイトル開巻。脊髄で折り返した危惧は的中、梅沢薫に、俳優部も三本柱と浅井鉄しかクレジットしない新東宝ビデオの糞仕様に匙を投げる。死ね、半分死んでるやうなもんだけど。なので残りはjmdbで埋め、ビリングはポスターに従つた。
 パンか何か食ひ食ひ走つて来た角帽のタツヤ(浅井)が、セーラー服だけど場末のホステス程度にしか見えない山本キョーコ(浜崎)とランデブー。タツヤ宅にしては、表札が多分別の名前に映るアパートの一室に駆け込んだ二人は、昼休み中に一発イタして、再び高校に帰還する競技感覚の逢瀬に挑む。一方放課後、タツヤに揶揄されつつ秀才の三郎(加倉井)は、キョーコの姉で同じ学校の恐らく英語教師である和子(風間)の、どうやら姉妹二人暮らしにしては、豪邸の領域に余裕で敷居を跨いだゴージャスな自宅に。何とそこで金を払ひ和子の個人授業を受ける三郎は、矢張り同じ学校の教諭である高村(国分)が和子を訪ねて来るのを見計らひ早々に辞す。妻帯者である高村と和子の要は不倫を、三郎はキョーコから聞き知つてゐた。
 配役残り浜圭子は、会話を窺ふに和子の同級生・ヒサコ。配偶者(木村)とサブラウンジ「ケープ」を営むものの、和子が足を運ぶ劇中二回が二回とも店内で真最中かつ、少なくとも和子の存在はそれでてんで意に介さない愉快な夫婦。
 日本シネマ製作のクラシックがex.DMMで見られる僥倖に、釣られてみた梅沢薫昭和54年最終十三作。齢相応に童貞を拗らせる三郎がDカップ女教師に燻らせる劣情と、穏当な性愛の紗回想―あるいは妄想かも―が頻繁にカットバックされるのが、結局何処にも結実しないのが却つて驚きな、メタルフレームのツーブリッジがどヤクザにしか見えない、高村が矢鱈と本格的に和子を責めるサドマゾ。ヒサコ夫妻は能天気な絡み要員にしても、結局諸々の要素が一欠片たりとて深化しなければ絡み合ひもしないまゝに、畢竟何時まで経つても起動しない物語らしい物語。挙句にケープにて観音様の木村明と、口にはヒサコに突つ込まれたバナナ。藪蛇な二穴責めを経て帰宅した和子が高村がキョーコにも手をつけてゐるのを知りながら、翌朝何事もなかつたかのやうに仲良く家を出る、闇雲に壮大なオーケストレーションにも彩られた底の抜けたラストにはグルグル何周かした形容し難い感興を喰らつた。古びた画面の肌触り以外一切得るものの見当たらない、ある意味腹の据わつた裸映画ではある。以上も以下も、それ以外に評しやうがない。


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