真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2018年3月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
実録 (秘)通勤痴女日記
東京秘密ホテル けものの戯れ/DMM TV戦
絶倫探偵DX 愛と淫慾のバイブ
タクシー野郎 夜の淫花/DMM TV戦
幼な妻 絶叫!!
痴女昇天/DMM TV戦
欲情セレブ妻 いやらしい匂ひ
女子大生 三日三晩汗だらけ
女子学生 危険な遊戯“あそび”/楽天TV戦
巨乳令嬢 何度もイカされたい
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(127)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(309)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(302)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(76)
友松直之
(23)
な行
(59)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(99)
浜野佐知(的場ちせ)
(132)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(114)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
本(ほんばん)番
な行
/
2018年03月31日
「
本《ほんばん》番
」(昭和52/製作:日活株式会社/監督:西村昭五郎/脚本:熊谷禄朗/原作:藤本義一 週刊小説連載『市井』より/プロデューサー:三浦朗/撮影:山崎善弘/照明:高島正博/録音:高橋三郎/美術:渡辺平八郎/編集:井上治/助監督:鴨田好史/色彩計測:鈴木耕一/現像:東洋現像所/製作担当者:栗原啓祐/協力:東京浅草 ロック座・戸倉上山田温泉 信州ミカド劇場/出演:山口美也子《新人》・宮下順子・松井康子・北斗レミカ・あきじゅん・橘雪子・高橋明・椎谷建治・中西良太・丹古母鬼馬二・雪丘恵介・庄司三郎・中平哲仟・松風敏勝・北上忠行・谷口永伍・佐藤了一/刺青:河野光揚/振付:斉藤智恵子)。出演者中、北上忠行以降は本篇クレジットのみ。クレジットはスッ飛ばす配給に関しては、事実上“提供:Xces Film”。
背景で闇雲に炎が轟々アガる中、正直おさげ髪は微妙な山口美也子が、髷を結つた雪丘恵介に犯される。その模様にタイトル・イン後暗転、明けた先はストリップ小屋の楽屋。出番は次にも関らずチェリーが未だ出て来てゐない香盤に、夕子(橘)がアタる。因みに、女優部は全員ストリッパーといふ麗しさか潔さ。リーダー格の大木万子(宮下)が一舞台終へ楽屋に帰還、続けて漸くその日遅れた理由は終ぞ不明なチェリー水沢(山口)が現れるや、怒鳴り込んで来た支配人の野村(高橋)が、間髪入れずチェリーに蹴りを叩き込む昭和のワイルドが堪らない。この人ら、日常生活の大概は脊髄で折り返してる。兎も角、上手いのか下手なのかよく判らないチェリーのステージにクレジット起動。最初にスタッフ、主演女優が脱ぎ始めて俳優部、最後に開脚して西村昭五郎といふ磐石な流れが心地よい。手洗ひから出て来た酒田(中西)が、そのまゝ炊飯器を開けおにぎりを握る。楽屋に戻ると酒田からおにぎりを渡されたチェリーを、一同が冷かす。チェリーが呼び出された企画部の札の下がつた野村の事務所に顔を出すと、そこにはチェリーの半生記を取材希望するブン屋の藤井(丹古母)が。酒飲みがてら、軽く話し始めた顛末。チェリーの情夫、あるいはヒモの織田(椎谷)は、チェリーの舞台に乱入した酔客(不明)をシメる最中、逃がした酒田を長ドス抜いて追ひ駆け回し目出度く御用。以来、酒田が後釜に座る形でチェリーと距離を近づけてゐた。
配役残りこの人は脱がない松井康子は、古参のその名もシルバー・マリ、あきじゅんは新人の桃子。中盤予想以上に尺を喰ふ活躍を見せる庄司三郎は、庄司三郎も小屋の男衆・長谷部。北上忠行は、浅草ロック座でのパチンコショーの客席、チェリーに見初められ急遽生板の相手役を務める男、そのあとチェリーは野村にどエラく怒られる。雪丘恵介はチェリーが育つた施設に慰問に訪れ、後に養女に迎へ入れ、最終的には手篭めにする旅芸人一座の座頭・石井。松風敏勝は、そんなこんなでチェリーが駆け落ちする若い座員・ケン。中平哲仟と谷口永伍に佐藤了一は、麻雀でイカサマがバレた酒田がチェリーを売る、青龍会の怖いお兄さん方。洋子役とされる北斗レミカがどうしても特定出来ないのと、ノン・クレジットではあれ、我等がコミタマことロマポの妖精・小見山玉樹が何処で飛び込んで来るか何処で飛び込んで来るかと固唾を呑んでゐたものの、結局今回は何処にも見切れなかつた。
西村昭五郎昭和52年第三作は、今なほキャリアを継続させる山口美也子の銀幕デビュー作。といつて山口美也子にも、新人女優の脇を固める―劇中チェリーは万子姐さんとの百合ショーが売り―いはずと知れた天下御免の大エース・宮下順子に改めて心惹かれる、でもなく。高橋明が吠え、庄司三郎は走る。芝居なのか素なのか、絶妙に知能の低さうな感じが堪らない椎谷建治に、センシティブな好青年から、粗暴にやさぐれ抜く華麗な振り幅を披露する中西良太。「どうせ俺なんか生きてたつてしやうがねえ男だよ」、そんな台詞を一度は吐いてのけたいが、残念無念小生下戸。閑話休題、丹古母鬼馬二のいはゆるイイ顔含め、コミタマ不在でも十二分に戦へる分厚いロマポ男優部の放つ煌めきが強く琴線に触れた。そして三年前の「
カルーセル麻紀 夜は私を濡らす
」(脚本:大工原正泰)を当然想起させる、無体極まりないラスト。藤井にケンとの出奔を回想する件に際して、苛烈な生への意思を滲ませたチェリーが迎へる呆気ない非業は、クズくてクズくてあまりにもクズ過ぎて、グルッと一周した清々しい印象を刻み込む。百歩譲つて濡れ場は仕方ないにせよ、クライマックスに於いてさへ不用意に映り込んだ律に触れる箇所の回避に、無造作なジャンプを繰り返し続けるカットは甚だ考へものではあるのだけれど。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blogは20周年を迎えました!