真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2014年7月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
むちや振り開花中 浮気つ娘と火照り妻
宇能鴻一郎の伊豆の踊り子/ex.DMM戦
堕ちてゆく人妻 覗かれた情事/Vシネ
セックスドキュメント 連続婦女暴行魔/楽天TV戦
快感メモリー 私が、い~っパイ
快楽温泉郷 女体風呂/ex.DMM戦
美姉妹肉奴隷
新妻・乱れ姿/楽天TV戦
美乳若妻と巨乳女将 蕩けるお宿
スワップ診察室 蜜しぶき/ex.DMM戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(131)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(310)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(303)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(105)
浜野佐知(的場ちせ)
(133)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(32)
森山茂雄
(11)
や行
(117)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
(秘)大奥外伝 尼寺淫の門
は行
/
2014年07月23日
「
《秘》大奥外伝 尼寺淫の門
」(昭和48/製作:日活株式会社/監督:藤井克彦/脚本:中島丈博/企画:結城良煕/撮影:萩原憲治/美術:大村武/録音:木村瑛二/照明:熊谷秀夫/編集:井上親弥/音楽:月見里太一/助監督:原武司/色彩計測:前田米造/現像:東洋現像所/製作進行:斉藤英宣/出演:小川節子・宮下順子・花柳幻舟・林美樹・小森道子・あべ聖・益富信孝・小泉郁之助・大泉隆二・大谷木洋子・加納愛子・浜口竜哉)。配給に関しては、事実上“提供:Xces Film”。
宝暦年間、後ろ髪を激しく引かれつつ将軍付き御中臈に選ばれたおさよ(小川)と事の最中、明らかに健常とは描かれない徳川九代将軍・家重(浜口)が急死。おさよと同じく将軍付き御中臈のおせん(林)・おもん(小森)はそれぞれ院号と家重の位牌を授かり、櫻田御用屋敷こと比丘尼屋敷に移る。そこで仏門に入り家重の冥福を祈るといふと、要は事実上幽閉のやうなものである。比丘尼屋敷の敷居を跨ぐ際、見送りの列の中に元々の許婚・貝原敬之介(大泉隆二/昭和の千葉尚之)の姿を見つけたおさよが心を騒がせられるも、門は非情に閉ぢられタイトル・イン。おせんとおもんは深く考へるでなく百合を開花、一方敬之介を忘れられぬまゝ仏道に励むおさよに、先代吉宗の将軍付き御中臈・照観(宮下)が言ひ寄る。ところが後者のみ比丘尼屋敷の主・順徳尼(花柳)に発覚、罰せられた照観は気が触れ、ショッキングに自殺する。対しておさよが飲ませられる女の色香を失くするだとか聞くからオッカナイ薬は、効果が全く描かれないゆゑよく判らない。そんなある日、怪我を負つた状態で追手から比丘尼屋敷に逃げ込んだ孫三郎(益富)と、おさよが出会ふ。おせんとおもんは相変らず深く考へるでもなく驚喜、若く逞しい孫三郎の肉体に溺れる。
何故か再びど頭は
OVER
レーベルのロゴで飛び込んで来た、藤井克彦昭和48年第一作。上様がオッ死んだばかりに、男を知つたばかりだといふのに俗世から隔離される女達。抑へ難き肉の飢ゑが、濡れ場の万華を咲き誇るなり狂ひ咲かせる。同じ量産型娯楽映画とはいへ格の違ひは確かに否めない、美術・衣装・撮影、現状昨今の一般映画ですら太刀打ち出来ない本格時代劇ぶりには素直に感嘆。但し、完璧に整つた体裁にお行儀よく納まり、物語自体も大人しく畏まつてゐる印象も禁じ難い。家重の一周忌を前に御偉方の視察を控へ、おさよらは孫三郎を古井戸に隠す。終盤漸くエモーションが動き始めたのは、おさよと孫三郎の井戸の中の逢瀬。己が身ひとつで葵の御紋を向かうに回す覚悟を見せる、ジョー山中風に外国人の血が混じつて見える益富信孝のギラつきは粗野にせよ強靭な輝きを放つ。それだけに、結局強大な体制に屈した個人が、発狂して終るラストには他愛ない予定調和を激しく覚えた。伝統的な無常観ともいへるのかも知れないが、こゝから先は極私的な嗜好に恣に振れてみせると、
現し世を追認するフィクション
に、果たして何の意味があるといふのか。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!