変化


Z9 + TECHART TZM-02 + LEITZ SUMMICRON-M 50mm f2

大きな画像

暖かくなってきた。
衣替え・・という程ではないのだが、少し着るものに変化が出ている。

靴はさすがにブーツは履かなくなった。
今日は特に暑かったので、軽めのスニーカーを出してきた。
天気も良かったので、空気孔が多く空いているジャック・パーセルのBIOTOP別注モデルを履いた。
過去にここで何度か紹介しているお気に入りのスニーカーである。
革の質感が良くて、安っぽい感じがしないのがいい。



この気温だと、さすがにワックスドコットンのバブアーは厳しい。
薄手のノンワックスのものも持っているので、そちらの出番が多くなった。
朝夕はちょうどいい感じだが、日中は暑くて脱ぐこともある。

ノンワックスは、ビデイルのSLも一着持っている。
日本人向けに細身にしたモデルである。
しかしノーマルと同じサイズを購入したところ、少々きつい。

これは失敗した。
そもそもSLは僕の体型には合わないのだ・・ということが分かった。
ブルーの色が良くて、デザインは気に入っているのだが、サイズが合わないのではどうしようもない。
メルカリで処分しようかと思っていた。

ところが薄手のシャツくらいの上から羽織ると、むしろちょうどいいくらいのサイズ感なのだ。
つまり今の季節にピッタリ・・ということである。
前を止めると少しきつめになるが、開けて着る分には問題ない。
この季節しか着る機会が無いだろうから、なるべく積極的に着ていこうと思っている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あと2話 フィルムカメラ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。