閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

9年

2024-06-13 15:16:51 | 日々

クレちゃん、うちに来て9年になりました。

 

このごろはすっかり落ち着き、遠出もけんかもしなくなった。


柔らかいよ。さわってみる?
(でもお客さんは相変わらず苦手)

 

弟はうるさいけど、まあなんとかうまくやっています。

 

そういえば、先日ちょっと珍しい事件が。
夕食のとき、たいていわたしの膝にいるクレが、急にぱっととんで降りた。ん? どした?と何気なく見たら、床に鶏キャベメンチの半かけが落ちているではないですか。
ちょっとの隙に、目の前のお皿からくわえて逃げたらしく。そういうことをする猫とは思っていなかったので驚いた。
さいわい、クレは坊ちゃん育ちというか、こういうとき詰めが甘い。その場でクンクンしていたので、急いで取り上げました。玉ねぎいっぱい入ってるんだよ。あぶない、あぶない。
(鶏キャベメンチというのは、アレルギーで牛豚肉が食べられないわたしが、Mの好きなメンチカツを鶏挽肉で再現するために探してきたレシピです)



寝るときはずーーっと寝ているクレ坊。
お~い、そろそろ起きないと遅刻だよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいシーズン・その4 | トップ | からっぽ »