閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

「ねえ だっこして」20周年

2024-06-09 16:53:03 | お知らせ(いろいろ)

絵本『ねえ だっこして』(田中清代さん絵 金の星社 2004年)が、この5月で発刊から20年になりました。
毎年重版していただいていて、現在42刷。20年ずっと現役でいるというのは、スポーツ選手でもなかなかないことですよね。
清代さん、編集の東沢さん、金の星社さん、そして何よりも、手にとってくださった多くのみなさま、ありがとうございます!

ちなみに、2004年というのは、他に『クッキーのおうさま』(あかね書房)、『うみへいくピン・ポン・バス』(偕成社)、『流れ星レース』(旧版・岩崎書店)、『ときときとき』『くりんくりん』(小峰書店)など、たくさん本が出た年でした。

 

おなじ白黒ハチワレ猫。
クレ坊は「ハチワレ・マスク猫」(男子)だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナベル | トップ | 町田尚子さん原画展(鹿児島) »