閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

仲間たち

2023-08-08 09:46:40 | サンゴロウ&テール

20代のころ、ある編集者さんに「似顔絵が送られてくるのは、最大の誉め言葉だよ」と教えてもらいました。それ以来、わたしはずっとそう思っています。
サンゴロウの最初の5巻が出たのが1994年だから、来年でちょうど30年になるのですが、このヒトほどたくさん似顔絵を描いてもらったキャラクターは他にいません。

10歳のNくん、ありがとう。楽しい夏休みを!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の日々 | トップ | 残暑お見舞い »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanai)
2023-08-11 15:02:55
本当に素敵な絵でにこにこしてしまいます。Nくんがお話を楽しく読まれたのがめちゃくちゃ伝わってきました。それぞれの顔立ちと雰囲気がよく描かれていてすごいですね!私もサンゴロウに出会ったのが10歳の頃だったのでNくんと語り合いたくなってしまいました。素敵な絵をおすそ分けいただいてありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。