霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

話し合い

2012-01-24 23:01:58 | 産直
厳美の「道の駅」と俗称しているが、いつも出荷している直売所の正式名称は
農事組合法人「美(いつくし)の郷」。

直売所という看板を掲げなおかつ生産者の利益の向上を目的とする農事組合法人
でありながらそれに反する運営をしている面が一部に見受けられた。
以前から是正を求めていたが、常に「門前払い」同様の扱いをされ大きなストレスと
なって蓄積していた。

総会の場で指摘するのが「最後の手段か」と思っていたが、それでは無用な混乱を
招く恐れもある。
全般的には順調に進んでいる組織なので「安易に波風は立てたく無い」と思った。
そんな配慮もあって理事長と駅長の二人のアポを取り一時間余り話し合う場を設け
て貰った。

理事長或いは駅長とこの種の面談は以前もあったが、二人同時は初めてのこと。
組織の最高責任者と現場責任者の二人が揃えば「話が早い」と思ってお願いしたもの
だった。
期待通りこれまでとは違う「実り多い話し合いの場」となった。

直売所の発展のためには運営側と生産者は「車の両輪」となって進まねばならない。
その意味でも有意義な時間となった。



三号ハウスのホウレンソウの収穫はこれからが本番。
関東方面の雪で野菜の相場がどう動くのかが気になるところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加齢なプレイ | トップ | 産卵率 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿