霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

2015-07-31 20:36:00 | 野菜
畑は徐々に雑草に覆われつつある。
早めに手を掛けたいが猛暑のために日中の外仕事が出来ない日が続いていて
なかなか手が回らない。

それでも午前中は長めの休憩を入れながら頑張っているが、午後は四時過ぎ
まで外仕事を自粛している。



例年夏になるとそんな日が数日続くことはあったが、今年は「連日」なの
で農作業の遅れに大きな影響を来たしている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕立 | トップ | 優先順位 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は本当に・・・ (さとう)
2015-08-01 15:09:58
こんにちは、私の農業カレンダー(作業進捗見込み)も

昨年より、果樹・ハウストマトは順調ですが 路地畑作の

ほうずき・は2~3工程遅れています。自身の運の悪さとの相乗効果でしょうが

只、本来帰省の理由が介護でありますので、そこはブレずに・・

言い聞かせるように!青森で勤め人や農家になる為に来たのでは無い!

しかし、本当に雑草処理がしんどい・・・・
返信する
Unknown (霜後桃源記)
2015-08-03 03:49:54
農作業の遅れは毎年のことなので、挽回方法を工夫したいと思っています。
今まではケセラセラで諦めていましたが・・・。
返信する

コメントを投稿