霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

大沢温泉

2015-07-12 21:11:15 | 家族
葬儀、法事そして近親だけでの納骨を済ませると妹家族が去り、次に次男が東京に帰った。
皆が急に居なくなると寂し過ぎるので最後に残った次女の帰京を一日送らせる作戦に出た。

次女は花巻で高校の三年間を過ごしていて、当時よく行っていた大沢温泉の大ファンだった。
それを思い出し「日帰りではあるが・・・」と餌をチラつかせたら直ぐに食いついて来た。
そんなことで夕方近くになってから娘二人を伴って花巻南温泉郷に向かった。



高速道を使えば所要時間は一時間程度なので到着したのは6時半近くだったが、外は未だ明るく
豊沢川の流れと対岸の急斜面の鮮やかな緑を眺め、さわやかな空気を吸いながら少し熱めの温泉に
浸かったら三日間のドタバタの疲れが吹き飛ぶようだった。

久し振りとなった大沢温泉は「遠路来るだけの価値は十分にある温泉」だった。
既にプレミアム旅行券を購入してあるので次回はゆっくりと一泊で来るつもりでいる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪主挨拶 | トップ | 電気柵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿