霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

堆肥運搬

2019-11-30 18:44:54 | 野菜

市野々の畑は小高い丘の上にある。

道路からの入口は狭い坂道で且つ鋭角に曲っているため、堆肥を積んだ2tトラックは
何度か切り返しをしないと入れない難所となっていた。

昨夜降った僅かな雪が道を湿らせていて、トラックは何度もスリップしてしまい、その
都度バックホーの牽引が必要となった。



運転して来た一関ミートの佐藤さんは繰り返しトラックとバックホーをワイヤで繋ぐ
役割を担って奮戦してくれた。
上り、下りの双方で「救援無しで走行」出来たのは七往復中の最後の一回だけだった。

それでも、トラックが豚舎と畑を往復する間に、堆肥散布を並行して進めていたので、
午後の早い時間に全部撒き終えることが出来た。

明日は近所で弔事があることから、耕起による「すき込み作業」は従弟(叔母の長男)
に依頼し、快諾を得た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルス大会に向けて | トップ | 人生は夕方から楽しくなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿