霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

2019年1月1日

2019-01-01 10:44:13 | 生活

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今朝は、雲ひとつない快晴で「初日の出」を迎えた。

写真は、初日を浴びたハクモクレンの冬芽。
晩秋に葉を落とした後、徐々に芽を膨らませ、春に大輪の花を咲かせる。
厳しい寒さに負けずに生長し続ける生命力には驚嘆するしかない。



ここ数年、元旦に年賀状を作成するのを恒例としていたが、PCトラブルの際に
賀状ソフトを外付けUSBに保存したつもりだったが、住所録も含めてすべてが
消えていた。

Eメールやブログ等のネット社会の登場で、いずれ年賀状での挨拶を止めようと
思っていたので、今回のトラブルを「その契機」としたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬 | トップ | 一升餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿