霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

ドメスティックバイオレンス

2018-07-12 21:53:55 | 家族

生産部長は、右目の下に大きな内出血跡が残っているため、先日から薄い色のサングラスをかけて
産直巡りをしている。
不審に思った生産者仲間の一部では「凶暴な亭主の暴力によるもの」と囁かれているようだ。

しかし、実際は、サンダルを履こうとして転倒し、顔面の右側をコンクリートの床に激突させたこと
によるもの。
何故、それが右目下の内出血となるのかは不明で、「転倒によるもの」という釈明は俄かには
信用されないようだ。
DVと見做した方が「話題として面白い」という側面があることも否めない事実ではあるが・・・。


(雨上がりのミョウガ)

眼鏡屋さんで調達して来たそのサングラスが、なかなか似合っていて、「メガネ美人」となっている。
顔の左側からの写真を掲載したかったが、本人に拒否されてしまった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二段土手 | トップ | 小高い丘の畑 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックジョーク (じっちゃん)
2018-07-13 07:29:35
大事にならなかっただけでも良しとしましょう。
打ち所が悪ければ、脳内出血も有りえたのですから。
おばさまのお体を大切にしてあげてください。
返信する
無事で良かったね (sunasan)
2018-07-13 09:23:15
DVは、意外な顔を持った人に多いうぴですから、
直ぐに連想されるような風貌の人は大丈夫そう
ですね。
冗談はともかく、加齢とともに転倒が増えるのは
事実です。特に飲酒と転倒の因果関係は明らか
なようですから、気をつけて下さい。
返信する
Unknown (霜後桃源記)
2018-07-18 05:27:10
じっちゃんさん
sunasanさん
コメントありがとうございます。
加齢と共に転倒し易くなっているのは日々感じているところです。
骨折等が契機となって「寝たきり」となるような
例もよく耳にします。
有効な対策は「慎重な行動」しかないのかもしれ
ません。
います。


返信する

コメントを投稿