霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

不肖の息子

2012-01-05 22:34:26 | 家族
東京で暮らす自称「不肖の息子」の二男が帰省し二日ほど滞在した。
どのような心境の変化か不明だが、数年前から帰って来ると台所や部屋それに
トイレを綺麗に掃除するようになった。
あたかも「掃除するために帰って来た」ような感じになっていて、ついついこちらも
「期待する」ようになってしまっている。

今回は我々夫婦の住む部屋を「埃がすごく人の住む場所ではない」などと言いながら
掃除していたが、掃除機の性能に不満があったらしく途中で新しい掃除機を購入して
までしながらピカピカに綺麗にして帰って行った。

世の中には「こんな形の親孝行もある」ということか。



年末繁忙で一旦休止していた「ヘソ大根」作りを今日から再開し、大釜で何回か茹で上げた。
一方、12月中旬から干していたものは既に出荷可能な状態に干し上がったので、いよいよ
明日から出荷を始めることになった。
これから三月までは「へそ大根」が我が家の主力商品となる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | 百姓の宿命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿