霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

新緑

2012-05-19 21:39:40 | 景色
苗の配達で小猪岡に行った帰り道で本寺の新緑を撮影。


道路を挟んで反対側もご覧のとおり緑一色。


集落に戻って「霜後の景色もなかなかなもの」と一枚。


午後は後山の畑をトラクターで耕運。


耕耘を終えた畑に生産部長が紐を張ってトウモロコシのタネを蒔いて行く。



種を蒔き終えたら培土機で一気に土を被せた。(上とは逆方向からの撮影)
今日まで蒔き終えた分は何とかお盆に間に合いそうだ。



既に夕方近かったがその後赤荻の実家の枝豆畑で最初の「土寄せ」を行った。

最後は暗くなってしまったが、好天に恵まれ仕事は順調以上に進んだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風知草 | トップ | 培土機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿