霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

手順前後

2020-06-06 21:13:53 | 環境

今日は作業手順を間違えた。
早朝の涼しい時間帯にトラクターで耕起作業を行い、炎天下の2時過ぎにハードな「草刈り」を
セットしてしまった。


(ようやく耕起を終えた広い耕地には堆肥を散布する)

夢中になって草刈りをして大汗をかき「喉の渇き」に気付かなかった。
慌てて家に戻り、喉を潤しながら体力を回復させるのに一時間ほどの休憩が必要だった。



それでも、涼しくなった夕方近くに後山の小屋前の畑で「ネット掛け」をするのがやっとだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気柵電源装置 | トップ | 再び「乾期」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適宜に水分補給を (じっちゃん)
2020-06-07 07:29:25
ささやかな畑作業ですが、私は水筒に
市販のミネラル茶の冷やしたのを持参の
うえ、のどが渇かなくても時間を決めて
飲むようにしています。年齢とともに
鈍感になるそうですから。
返信する
Unknown (霜後桃源記)
2020-06-08 03:35:06
じっちゃん
コメントありがとうございます。
比較的近場なので「直ぐ戻れる」と思い無警戒でし
た。
気力、体力だけでなく判断力も衰えて来ていますので
気を付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿