霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

ヘソ大根

2018-01-23 15:13:03 | 加工品

寒風の中に晒して乾燥させていた「ヘソ大根」が今日から産直に出荷できるようになった。
とは言っても、完成品は未だ少量なので「新鮮舘おおまち」のみだが、数日後にはフードパワー(キリンヤ)や
厳美と平泉の「道の駅」にも並べたいと思っている。


(薪を片付けた後のヘソ大根の干し場)

昨夕から雪が降り続いて止む気配もないので、外仕事は不可能な一日となった。

タイミングよく4時から商工会議所主催で藻谷浩介氏の講演会がある。
「里山資本主義」を唱え地方経済に精通している藻谷氏のTVや新聞での主張に共感を覚える点が
少なくない。

一関市の経済界にどんな提言をするのか大変興味深い。
チャンスがあれば質問もしてみたいと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度の寒波襲来 | トップ | 講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿