霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

スマホデビュー

2021-03-09 21:23:39 | 機械

 世の中はスマホ一色で携帯電話は過去の遺物になりつつある。

 しかし、頻繁に利用しているネット情報はPCの方が便利なので、スマホに期待するのは

「電話機能だけ」という立場からするとスマホ不要論を唱えることになる。

 現在利用しているのはドコモのFOMAは2026年までは使えるので、それまではFOMAで

頑張るつもりでいたが、電池の劣化著しいだけでなく充電器にも不具合が目立つようになり、

買い替えとなった。

 流石に、これから新しいFOMAを調達するのはキチガイ扱いされそうなので、得意とする

孤軍奮闘(単なるヘソ曲がりとの説もあるが)を諦め、不本意ながら付和雷同を決め込むことに

した。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とのTV電話 | トップ | ハウスの解体撤去始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も遅まきながら (じっちゃん)
2021-03-10 19:22:52
私も昨年7月にスマホに遅まきながら
更改しました。最初は操作ミスわ何回か
繰り返しましたが、1ケ月ほどでようやく
慣れました。便利は便利ですが月々の料金も
高くなりました。
返信する
Unknown (霜後桃源記)
2021-03-11 05:02:11
じっちゃん
コメントありがとうございます。
あまり必要としないのに料金が高くなるのはイヤなことから、一番負担の少ないメニューを選びました。
それでも、これまでは端末の保険には加入していなかったのですが、今回は不本意ながら入ることにしました。
返信する

コメントを投稿