大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ルカシェンコ EUへのガス供給停止を示唆 悪の論理 報復の報復!

2021年11月16日 10時46分46秒 | ベラルーシ 中東難民を利用しeuの済制裁に報復するルカシェンコ!
東欧ベラルーシのアレクサンデル・ルカシェンコは、西部国境で起きている移民危機をめぐり、西側諸国が制裁を科した場合には天然ガス供給を停止すると述べた。
ベラルーシでは現在、イラクやシリア、イエメンなどから欧州連合(EU)へ向かう大勢の移民が、寒さの中、ポーランドとの国境で足止めされている。
EUは、ベラルーシが危機を引き起こしてEUの安全保障を脅かしていると批判。制裁の準備を進めていると報じられている。一方、ベラルーシはEUの見方を否定している。
天然ガス不足と価格高騰に懸念
ベラルーシで27年間政権を維持しているルカシェンコは、「もし欧州がさらに制裁を追加するなら(中略)我々も対応する必要がある」と述べた。
「ベラルーシは欧州を暖めているのに、欧州は我々を脅している。天然ガス供給を止めたらどうなる? ポーランド首脳やリトアニア国民、そのほかの能無したちには、ものごとを考えてから発言するべきだと忠告したい」
欧州各国が冬の暖房用などにロシアから購入した天然ガスは、ベラルーシを経由するパイプラインで供給されている。すでに天然ガス不足と価格高騰に悩んでいる欧州にとって、ルカシェンコの発言は新たな懸念材料となった。

@キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!   ちょい古いかな・・・sorry ha 

ロシアが、ウクライナにやった手ですね。我が国でも、ムネオハウスの鈴木宗男先生が自分の利益だけを考えてロシアの天然ガスをパイプラインで引けなんてやってましたね。

ルカシェンコに踊らされた連中だが、国境は開かない。しかも、ドイツは遠い。それにしても、誰もマスクしていないけど、ワクチン打っているのかな~ 一人感染者がいれば全滅だね。