大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ロシア製攻撃機で反撃強化=ティクリート奪還で攻防-イラク軍

2014年06月30日 00時53分34秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢


イラク政府軍は29日、イスラム教スンニ派の過激派「イラク・シリアのイスラム国」への反撃作戦を継続した。英BBC放送によると、政府がロシアから購入したスホイ25攻撃機5機が29日までに到着。イラク政府軍としては、これをきっかけに戦況の打開につなげたい考えだ。政府軍は首都バグダッド北方の要衝ティクリート奪還をめぐり、苦戦しているとみられる。国防省はスホイ25の投入で「空軍力が強化される」と強調した。今回到着した5機は「3~4日」(国防省)で任務に就く予定。ロシアから合計で何機購入したかは不明だが、5億ドル(約507億円)相当の購入契約をしたという。

@戦争はこうでなくっちゃ。ちと古い型ですけど、内戦では十分です。て言うかパイロットもこれくらいの型じゃないと乗りこなせないでしょうし。25機購入です。