大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

米国、台湾に武器輸出の方針表明 中国反発

2011年09月26日 12時14分11秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
アメリカ政府は21日、台湾に対してF16戦闘機の部品などの武器を売却する方針を明らかにした。これに対し、中国は反発している。アメリカ政府は、台湾が保有する旧型F16戦闘機を補強するための部品など4481億円相当の武器を売却する方針を明らかにした。中国軍の近代化を懸念する台湾が求めてい­た新型F16戦闘機の売却は、今回は見送られた。オバマ政権下での武器売却は、去年1月に続いて2回目で、今後、議会の承認を経て正式決定される。ロイター通信によると、中国外務省は22日未明、アメリカ・ロック大使を呼び、台湾への武器売却は「重大な内政干渉」で「米中関係を傷つけるのは避けられない」と抗議した­という。

@中共のコマでありながら、米国のグリーンカードを持つ馬英九。「抗日・反共・愛米」を掲げる国民党。さて、台湾人アイデンティティの行きつく先は・・・・