大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

日本のメディアが“韓国は人糞酒 トンスル を飲む国”と紹介、韓国で物議??

2013年08月27日 07時45分04秒 | どうでもよい朝鮮半島
ある日本のメディアが動画投稿サイト「YouTube」で、韓国を「人糞酒『トンスル』を飲む国」と紹介したことが、韓国国内で物議を醸している。複数の韓国メディアが報じた。この日本のメディアは、記者が韓国を訪れ、子どもの人糞からお酒を作る製造過程を動画で紹介。最後にはトンスルを飲んだ記者が嘔吐するシーンを公開した。このYouTubeの映像は、公開から10日ほどで再生回数が20万回を超えている。

韓国メディアは、日本ではこれまで多くの場合、ネット右翼が韓国をおとしめるときに「トンスルを飲む、人糞を食べる国」と言ってきたと指摘。しかし、今回はメディアまでもが同様の内容を報道したとして批判した。また、日本のメディアがこのように報道したことで、いくつかの海外メディアが「世界の不思議を発見した」として、事実関係を全く確認せずに、そのまま報じている点も問題だと伝えた。

韓国のネット上では、「他国にありもしない文化を紹介しながら、それを飲むとは」、「私たちの文化と尊厳を侮辱している」などと、批判の声が上がったという。

参考:トンスル

@文化と尊厳を侮辱している・・・ハァ? 恥ずかしがらなくてもいいよ。日韓併合時代に日本が嘗糞を禁止しましたが、今でも続いていることは事実です。

食事前の方は片目をつぶって遠目で観てください。