大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

北朝鮮 きのう”8・24英雄潜水艦”から戦略巡航ミサイル2基発射

2023年03月13日 09時10分47秒 | どうでもよい朝鮮半島

8・24英雄潜水艦



北朝鮮が12日に潜水艦から戦略巡航ミサイル2発を発射したと13日に明らかにした。
朝鮮中央通信はこの日、「戦略巡航ミサイル水中発射訓練が12日未明に行われた。発射訓練に動員された潜水艦『8・24英雄艦』が日本海の景浦湾(キョンポマン)水域で2基の戦略巡航ミサイルを発射した」と報道した。
景浦湾は咸鏡南道洪原郡(ハムギョンナムド・ホンウォングン)近海で、潜水艦施設がある新浦(シンポ)一帯の海上だ。
中央通信は「発射された2基の戦略巡航ミサイルは朝鮮東海に設定された1500キロメートル界線の距離を模擬した『8』字形飛行軌道を7563秒~7575秒間飛行して標的を命中打撃した」と伝えた。
続けて「発射訓練を通じて兵器システムの信頼性を確認し、共和国の核抑止力のもう一つの重要構成部分となる潜水艦部隊の水中対地上攻撃作戦態勢を検閲、判定した。発射訓練はその目的を成功裏に達成した」と自評した。
その上で「朝鮮労働党中央軍事委員会は、発射訓練の結果に満足の意を示した。水中発射訓練を通じて米帝と南朝鮮(韓国)かいらい逆徒の反共和国軍事的蠢動が露骨になっている現在の情勢を終始圧倒的な強力な力をもって統制、管理していくわが軍隊の不変の立場が明白に表明され、多様な空間における核戦争抑止手段の経常的稼動態勢が立証された」と付け加えた。

@わはは 何でもやりたい放題で羨ましい。色々、ツールも増えているし。