大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

大連港で原子力潜水艦から放射能漏れ

2011年08月03日 19時36分44秒 | 我が国の安全保障問題
先月29日大連港で中国海軍の原子力潜水艦で事故が発生し、放射能が漏れているという。周辺は軍によって厳重に閉鎖されていて、極めて危険な状況らしいという。どうせ北京政府は公表しない?だろうから、周辺国は自己防衛すべきであり、この近海で漁をしている日本漁船などは注意が必要だろう。

韓国紙「朝鮮日報」が伝えたところによれば、中国東北部の大連港に停泊中の原子力潜水艦から放射能漏れが起きたとのこと。最初にこの情報を伝えたのは、海外の中国人が利用するサイトBoxun.comだった。その後、中国のマイクロブログサイトSina Weiboでも報じられた。この情報は大連の中国人民解放軍筋からのもので、中国の電気会社が潜水艦に新しい装備を設置している途中に偶然、放射能漏れが発生したとされている。中国当局は捜査の間、放射能漏れが起きた地域を封鎖した。朝鮮日報によれば、今回の事故がおきた原子力潜水艦は「ジン」級のもので、8000キロメートルの射程を持つ大陸間弾道ミサイルを装備しているという。朝鮮日報は、中国のマスコミおよび政府は今回の件に関してコメントを控えているという。

中国は原子力潜水艦を6隻程度保有しており、5隻が西海(黄海)に面する青島、大連の基地を使用しているとされる。このうち、「晋級」の原子力潜水艦は原子炉の出力が160メガワットで、標準的な原発(1000メガワット)の6分の1の規模だ。原子力潜水艦で深刻な放射線漏れが起きたとすれば、中国と西海を共有している韓国にとってもデリケートな問題だ。



@3日も経っているのに、福島と同じで、我が国の無能政府も何も公表しませんね。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑止 (藤原)
2011-08-04 11:33:01
マスゴミは、福島ほどには騒ぎ立てませんね。中華放射能はきれいな放射能だからでしょうか(怒)
返信する
藤原さん、こんにちは! (@sekisei)
2011-08-05 17:30:05
奴らは本当にそう思っていますから、怖い存在です。簡単にいえばアホなんですね。

はい、まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいまして、愈々のご健闘を祈念いたしております。 合掌
返信する