大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

北朝鮮が韓国側にロケット発射か 心理作戦の報復の可能性

2015年08月20日 19時49分52秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国政府は、軍事境界線に設置している北朝鮮向けの放送施設に対し、20日午後4時ごろ、北朝鮮がロケットのようなものを発射した可能性があると発表した。韓国国防省によると、午後3時50分ごろ、北朝鮮との軍事境界線ヨンチョン郡にある、韓国側の放送施設に向けて、北朝鮮のロケットのような軌道が確認されたという。今のところ施設に被害はなく、けが人もいないという。
これに対し、韓国政府は対応射撃した。
韓国政府は、10日から軍事境界線で、心理作戦として拡声器を使った対北朝鮮向けの放送を再開していて、韓国国防省は、北朝鮮は、この拡声器を狙った可能性が高いとみている。

@他国の喧嘩に口をはさむ事はないけど、いつも期待はしてるよ。