大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

橋下市長ら官邸に直談判 原発再稼働めぐり8提案

2012年04月24日 18時08分13秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
福井県の大飯原発の再稼働を巡り、大阪市の橋下市長らが「100キロ圏内の自治体との安全協定の締結」など、再稼働の前提となる8つの提案を藤村官房長官に突きつけました。予定時間を大幅にオーバーして行われた会談後、橋下市長は政府の対応に不満を示しました。
大阪市・橋下市長:「自分たちが決めた手続きを進めていますよ、と言うだけで、安全かどうかなんて何にも確認されていませんよ。本当に危険です、これは」
会談では、「将来的な脱原発」を主張する橋下市長が「政府の再稼働に向けた手続きは拙速だ」と批判しました。橋下市長が突きつけた「8項目」に対し、藤村長官は「将来的には考えていかないといけない」と述べるにとどまりました。つまり、政府にとっては実現のハードルが高く、難しいという認識を示したわけです。藤村長官は、電力の大消費地である大阪の理解を求める考えですが、橋下市長を納得させるのは難しい状況です。

@いままでもまったく信用できないし、いいとこどりだけで人気を集めてきた橋下の事はすべてスルーしてきたが、こうした動きによって橋下がいかに国家観念なきただの凡人であるか、彼の本質がさらけだされたという事になる。これは一地方の電力の問題ではないのであって、日本の独立自存に関わる問題なのだ。ロシアの天然ガスを利用する事にどれだけのリスクが付きまとうか考えた事もないと思うが、そこまで踏み込めないあんたは、あんたが注文を付けた政府と同じレベルという事だ。