大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

騙した河村が悪いのか、騙されたアホが悪いのか 減税の河村たかし 保育料値上げが減税の財源

2011年04月20日 18時28分48秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
名古屋市議会で14日、河村たかし市長の最大公約「市民税10%減税」実施のための財源に、 保育所の保育料値上げが含まれているとして、議員から待ったの声が上がった。 名古屋市の今年度予算案には保育料の値上げが含まれており、対象世帯でひと月200ー900円、 全体で約1億5000万円を見込んでいる。値上げが決まった場合、2万7000人の子どもの保育料が アップされることになるという。 河村市長は、これまで減税の財源は行財政改革で行うとしてきたが、14日の名古屋市議会で、とある議員は「行財政改革の中の取り組みに入ってるんです1億5000万円。 減税の財源じゃないですか?減税するために保育料をあげるようなものでしょ」と質問した。 これに対し河村たかし市長は「まあ、ちょっと考えさせて下さい」と答えるにとどまった。 保育料値上げの是非については、来週の委員会で話し合われ、今月末に結論が出される予定。


@ホント笑わせてくれますね、名古屋市民の皆さん。