大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

衆院サイバー攻撃、標的は議員と秘書のID管理サーバー

2011年10月29日 19時14分26秒 | 我が国の安全保障問題
衆議院のサーバーや議員らのパソコンがサイバー攻撃を受けて不正侵入された問題で、侵入者は、議員と秘書のIDとパスワードなどを管理する専用サーバーを狙っていたことが調べでわかった。同じネットワーク内の衆院事務局職員のサーバーには、被害の跡がないという。侵入者の目的が、議員の政治活動の情報などを得ることだった疑いが強まった。衆院のネットワークは、議員約480人と公設秘書約480人の計約960人と、職員約1700人が利用。議員と秘書全員分のパスワードなどが盗まれた疑いがある。 衆院事務局によると、ネットワークは、メールの送受信を管理するサーバーや、IDとパスワードで本人確認をするサーバーなど、様々な役割を持った複数のサーバーで構成されている。

@我が国の軍事関連企業や、議員のパソコンにまで攻撃を仕掛けるシナですが、まったく矛と盾の世界であって、そのどちらにも完璧なものはありません。ただ日頃からよく訓練された国民の危機管理意識と、情報戦のイニシアチブを握った方に必ず軍配は上がると思います。技術レベルは高いですが、憲法9条で国が守られていると思っているような平和ボケというか危機意識(安保)とまったく無縁の国民と政府では、残念ながら端から勝負にもなりません。