大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ロ大統領「たわ言」 米長官「証拠を無視」 駆け引き激化

2013年09月02日 09時32分22秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
ケリー米国務長官は1日、シリアのアサド政権が化学兵器を使用したとする米報告書を念頭にロシアのプーチン大統領が「途方もないたわ言」と述べたことに対し「証拠に疑いの余地はない」と反論し、プーチン氏が意図的に証拠を無視していると批判した。ケリー氏はABCテレビでロシア側には報告書の内容を説明したとした上で、ロシアは意図的にアサド政権の化学兵器攻撃を「少なくとも公には認めないことにした」と強調した。

オバマ米大統領やプーチン氏が出席し20カ国・地域(G20)首脳会合がロシアで5日から開催されるのを前に軍事介入方針を決めた米政権と反対するロシアの駆け引きが激化してきた。米政府は1日も、軍事介入の承認を目指し、議会への説明を続けた。与党民主党が多数を占める上院の外交委員会は開会日程を前倒しし、祝日レーバーデー(労働者の日)明けの3日にも審議を開始する予定。民主党のリード上院院内総務は9日の週に採決する方針を示した。

@地球って、やっぱり魑魅魍魎共の巣窟ですね。まあそれでもこんな地球で生き抜いていかなきゃならない訳ですから皆さん頑張りましょう。
反米なんていうスローガンが滑稽に思えますネ!(過去30年ほどやってきましたけど・・・)