大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

イスラム過激派か、マリのホテルを10名の武装集団襲撃 170名を人質 金曜日は出歩くな!

2015年11月20日 21時32分05秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
AP通信などによると、西アフリカ・マリの首都バマコで20日朝、武装集団が欧米資本のホテル「ラディソン・ブルー」を襲撃、約170人の宿泊客と従業員を人質に立てこもった。治安部隊が救出作戦を展開しているが、米CNNによると、これまでにマリ人2人、フランス人1人が死亡した。
マリ当局によると、約10人の男がアラビア語で「神は偉大なり」と叫び、銃を乱射しながらホテルに侵入したといい、イスラム過激派による犯行との見方が強まっている。イスラム教の聖典「コーラン」を暗唱できる人が解放されているとの情報もあり、AP通信によると約20人がホテルを脱出した。同ホテルは、国連関係者や外交官など外国人の利用が多いことで知られる。

@パリは、13日の金曜日(イスラムには関係ないが、フランスでは最も忌み嫌う日という習慣があるそうだ)、今回も金曜日。(イスラムでは、集団で行う金曜礼拝が習慣)金曜日は、外をうろつかない方がいいかもね。