大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

海保、東京湾で観閲式・総合訓練=創設70周年記念、6年ぶり実施

2018年05月20日 14時22分09秒 | 我が国の安全保障問題
海上保安庁は19日、海保制度創設70周年を記念した観閲式と総合訓練を東京湾羽田沖で実施した。巡視船に乗った石井啓一国土交通相や中島敏長官らが見守る中、大規模な訓練が行われた。
観閲式と総合訓練は、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海警備などのため2013年度から中止しており、開催は6年ぶり。船で爆発が起きたという想定で放水消火したり、海中に転落した人をヘリコプターでつり上げて救助したりした。
同庁によると、見学のため巡視船に乗船した人は一般も含め約3000人。訓練には計37隻が参加し、横浜や名古屋、神戸、徳島などの海上保安部に所属する巡視船、巡視艇が船隊を組んだ。

@訓練だけの勇ましい姿なんて見たくもないし、愛国者に対する妨害行為を止めて、領海を侵犯する外国船に対しもっともっと積極的にアプローチしてガンガン発砲するか検挙するか沈めてしまいなさい。自衛隊がやれば問題になるけど、あんたたちなら問題にならないので、兎に角もっと積極的に1mmでも侵犯させないように強行姿勢で取り組んでいきなさい。
全ての愛国的国民は、それを望んでいます。