大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

北朝鮮木造船 自民党が岸田氏トップの合同チーム新設 二階幹事長「国民は不安。総合的な対策を講じる」

2017年12月12日 20時56分42秒 | 我が国の安全保障問題
自民党は12日、北朝鮮籍とみられる木造船の漂流・漂着が相次いでいることを受け、「核実験・ミサイル問題対策本部」と「拉致問題対策本部」の下に、岸田文雄政調会長を座長とする合同チームを新設すると発表した。北朝鮮による日本海の「大和堆」周辺での違法操業なども含めて対応策を講じる。
二階俊博幹事長は同日の核実験・ミサイル問題対策本部の会合で「漁船が軍所属であることが明らかになるなど多くの国民が不安を抱いている。北朝鮮をめぐる問題は核実験、ミサイル、拉致にとどまらず、さまざまな問題に広がりを見せている。党として総合的な対策を講じる必要が生じている」と強調した。

@麻生太郎先生が座長だろ。怖いのは、前から言うように伝染病患者。今現在でも、意図的に送り込んできている可能性が高い。

麻生太郎先生語録:平成29年9月23日 「北朝鮮の武装難民来たら射殺か」 有事なら「真剣に検討」
麻生太郎副総理兼財務相は23日、宇都宮市で講演し、北朝鮮で有事が発生すれば日本に武装難民が押し寄せる可能性に言及し「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と問題提起した。
北朝鮮有事について「今の時代、結構やばくなった時のことを考えておかないと」と指摘。「難民が船に乗って新潟、山形、青森の方には間違いなく漂着する。不法入国で10万人単位。どこに収容するのか」と強調した。

ラマラ 今日もイスラエル軍に投石で抗議するパレスチナの若者たち! 

2017年12月12日 13時55分56秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ヨルダン川西岸のラマラ近郊のDCOのチェックポイントで、イスラエル軍と衝突したパレスチナ人の抗議者たち。

@トランプもジョンウンだけを相手にしていればいいものを、やっぱり深い思慮が足らないと言うかできませんね。
エルサレムは、猫の子一匹通さない厳戒態勢下で平穏そのものだそうだ。



フィンランド 高レベル放射性廃棄物最終処分場 オンカロ 2020年操業目指す

2017年12月12日 11時03分25秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!

我が国の場合:核のごみ最終処分場「適地」900自治体に 陸地の3割

日本を含む世界の多くの国で、原発から出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場の選定が難航する中、世界で初めて処分場を決定したフィンランドでは2020年代の操業開始を目指して地下処分施設「オンカロ」の建設が進む。

@名古屋も入っているようだけど、適地であるなら是非名古屋に造ってくれ。リニアや国際空港など恩恵ばかりでは申し訳ないし、名古屋の工業地帯を支える港にある火力発電も解体して、セントレアから少し離れた場所を新たに埋め立てて新規の原発を造ればいい。減税の河村も、いつまで市長をやっているか知らないけれど、名古屋城が終わったら手を挙げるべきだ。



プーチン大統領 シリア電撃訪問で「撤退」命令!

2017年12月12日 09時05分29秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ロシアのプーチン大統領は11日、シリアに駐留するロシア軍部隊の基地を電撃訪問し、派遣している軍の大部分に、撤退を始めるよう命令した。
プーチン大統領は11日、シリア北西部にある、ロシアの空軍基地を電撃訪問した。
兵士を前に演説したプーチン大統領は、過激派組織「イスラム国」との戦いに勝利したと強調するとともに、派遣しているロシア軍の大部分の撤退を始めるよう命じた。
プーチン大統領は「シリアにおけるロシア軍の大半が、家に、ロシアに戻ってくる」と述べた。
アサド政権の後ろ盾となっているロシアは、「イスラム国」掃討を名目に軍を派遣していて、今回の演説で「勝利」を強調することで、2018年3月の大統領選挙を前に、求心力を高める狙いがあるとみられる。

@陸海空、ロシア軍の最新の戦力が色々見れてとても良かった。又お願いします。イスラム国も、本当におしまいなのか? ウイグルというか、東トルキスタンでシナを相手に起死回生を計れ。






米・ニューヨーク 全米最大のバスターミナルで自爆攻撃(映像あり) 現場で容疑者1人を拘束

2017年12月12日 04時38分27秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)

警察は容疑者をバングラデシュ出身の27歳のブルックリン居住者であるAkayed Ullahとして特定した。

ニューヨークのマンハッタンの中心部で11日午前7時20分ごろ、日本時間の午後9時20分ごろに爆発がありました。現場では容疑者1人が拘束されています。
アメリカのメディアによりますと、爆発は朝のラッシュアワーの時間帯に、42番通りと8番通りが交差する全米最大のバスターミナル付近で起きました。現場には地下鉄も走っていて、警察は、爆発は地下鉄構内で起きたとしています。また、現場では容疑者1人が拘束されていて、容疑者は負傷していると伝えています。消防局によりますと、負傷した容疑者は命に別状はないということです。また、パイプ爆弾による爆発の可能性があるともしています。付近にいた人は爆発音を2回、聞いたと話しています。現場はタイムズスクエアにも近く、近くの3つの路線の地下鉄が乗客を避難させているということです。タイムズスクエア駅では入場制限が行われているようです。現場付近には消防車や警察車両など多くの緊急車両が展開しています。爆発のあったとみられるバスターミナルは、週末には一日23万人が利用します。ロイター通信はこの爆発を受けて、トランプ大統領が緊急会議を開いたと伝えています。

@イスラエルの、エルサレム首都認定問題でしょうか? 容疑者は、ローテクの自爆装置を使ったと報道しています。素人の手ずくり感満載というか、不発気味でほとんど本人が腹にダメージを受けただけだったようです。