大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ロシア PAKFA Su-57搭載最新撃ちっ放しアクティブレーダーミサイル R-77

2017年12月07日 22時26分04秒 | ロシア軍

R-77 ヘッドを見れば分かるが赤外線誘導方式はない。


R-77シーカー AESAレーダー 64個のT/Rモジュールで構成されるアクティブフェイズドアレイとなっており、対ジャミング性能・ルックダウン・シュートダウン性能の向上が図られている。2017年より配備を開始する予定。
Su-57の強力な武器となる。相手がジャミングを出すと、瞬時にそのジャミング電波を追跡する。マッハ4以上は、脅威。
160キロ有効射程で、マッハ5のものがある。R-77M-PD

@AIM-120 AMRAAMを意識しています。



ヘリ救助者落下、遺族敗訴 富士山で静岡市の対処巡り 京都地裁

2017年12月07日 21時27分19秒 | 注目すべき話題
2013年12月に富士山で起きた滑落事故で、静岡市消防航空隊のヘリコプターによる救助作業中に落下し翌日死亡が確認された京都市の男性=当時(55)=の遺族が、静岡市を相手取り9170万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、京都地裁(三木昌之裁判長)は7日、原告の請求を棄却した。
提訴は15年12月。判決によると、男性は計4人のグループで富士山御殿場口登山道を下山中、標高約3500メートル付近で滑落。静岡市消防ヘリは当時静岡県防災ヘリが点検中だったため、応援協定に基づき県からの要請を受けて急きょ出動した。
しかし、市消防ヘリの救助作業中に「DSV(デラックスサバイバースリング)」と呼ばれる救助器具が外れ、男性は地上約3メートルの高さから落下。再度救助を試みたが、気流が安定せずに断念した。男性は翌日、県警ヘリに収容された。
救助作業中の事故を受け、静岡市は14年11月、標高3200メートルを超える地点では、ヘリを使った救助作業を行わないことを決めた。
訴訟の主な争点の一つは、救助の際にDSVの股下シートを使用しなかったことが適切だったかどうかだった。今年7月には、作業に当たった隊員2人が出廷、事故当時の様子を証言し、「未経験の高度3500メートルでの作業で、ベストを尽くした」と証言した。

@よく裁判で訴えられたものだ。クソバカ遺族。京都地裁が、以外に常識的判断を下したので逆にびっくり。

逆にかかった経費請求してやれ。好きで山のぼった奴らにどうしておいらの税金使うんだ?

ロシア PAKFA Su-57 最新エンジンProduct 30搭載機のテスト飛行!

2017年12月07日 16時51分30秒 | ロシア軍
ロシア第5世代Su-57戦闘機は、新しいエンジンを搭載したメイド飛行を行う......
PAK FAとT-50として開発されたロシア初の第5世代Sukhoi Su-57戦闘機は、新しいエンジン最先端の軍用機専用に設計されています。
テスト飛行は、ロシアの産業貿易省の報道機関によると、火曜日に行われ、約17分間続きました。Sukhoi社のSergey Bogdanのチーフパイロットは、「Product 30」と呼ばれる新しいエンジンを搭載したSu-57型航空機を操縦しました。
デニス・マントロフ大臣を引用して、ニューエンジンでの飛行機のテスト飛行が成功したことは、ロシアの航空機建設業者が最先端の高度なシステムを作り出すことができることを証明した。今年初めに設計したエンジン製造会社は、新製品「Product 30」の仕様についてはほとんど知られていませんが、第5世代機にはまったく新しいデバイスであると言っています。
T-50として知られていたSu-57は、7月のMAKS2017エアショーで注目を集めました。
Su-57飛行機は、2010年に飛行機を作った最前線の戦術航空機のSukhoi Su-27を置き換えるために建設されました。この航空機は、複合材料、近代的なレーダー、航空電子工学から大部分が造られた新しい飛行機を搭載しています。最先端のマルチロール戦闘機の推定値札は、それぞれ約5,000万ドルです。
Su-57の主要武装は、レーダーの横断面と空気抵抗を低減するために、内部ベイに配置されています。それは、近代化された30mmオートキャノンと空対空ミサイルを含む。この飛行機は、外部のパイロン上に追加の武装を運ぶこともできます。

@日本のX-2(ステルス実証機)と、同じレベルの段階と言ってもいいほどだ。エンジンがどうかは知らないが、このむき出し状態でステルス戦闘機とは、ロシアらしくないいい訳。米国のステルス技術に40年遅れている。
X-2の開発を止めないで、日本の航空産業界の発展と技術開発の継承を後世につないでいく事が一番大事なことだ。F-35も優秀だが、国産、F-3ステルス戦闘機を日本人の手で完成させよう。



米トランプ政権 エルサレムをイスラエルの首都と認定

2017年12月07日 16時15分43秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)
トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認定し、大使館をテルアビブから移転することを決めた。こいれは、昨年の大統領選での公約でもあった一連の措置を順守することで、自身の支持基盤である親イスラエル系の保守勢力やキリスト教福音派をつなぎ留めるという国内向けの政治判断の側面が強い。

@またやらかした。今は北だけに専念してまとまるべき。誰でも分かるだろ。

朝鮮大学校系団体、不正使用の補助金150万円返還 東京・小平市が命令 

2017年12月07日 10時02分12秒 | 日本で犯罪を繰り返す外国人犯罪者 シナ人・朝鮮人・ベトナム、ブラジル人など


朝鮮大学校(東京都小平市)関係者らが幹部の「小平市ごみ減量推進実行委員会」が12年間にわたり不正に使った補助金約150万円を小平市に返還したことが6日、分かった。市は幹部に対する刑事告訴を検討している。
小平市によると、市が11月22日、委員会に対し、平成25~28年度の補助金が不正に使用されたとして違約金を含めた56万円の返還を命じた。これに対し、委員会は同月24日、18~29年度に不正使用した補助金151万円を市に返還した。
委員会は25~29年度の毎年度、恒例の「こだいら環境フェスティバル」(市・同委主催)のポスターデザイン制作を朝鮮大学校に、ポスターの印刷を武蔵村山市の「福島グラフィック」に発注したとして、計約50万円を支払ったとする会計報告を小平市に行っていた。いずれの支払いも市による補助金が原資になっている。ところが、28、29年度にデザイン制作を請け負った「朝鮮大学校装飾」は存在していなかった。さらに委員会は、「福島グラフィック(株)」が発行者として明記された領収書を25年度から毎年度、受け取っていたにもかかわらず、記載された領収書の所在地に同社は実在していなかった。
このため、小平市が11月14日、元同校職員で委員会の副実行委員長に事情を聴いたところ、ポスターのデザイン・印刷代の領収書を偽造していたことを認めた。市は4年に委員会を立ち上げた際、同校に参加を要請。同年以降、同校関係者3人が中核メンバーとして活動してきた。だが、今回の不正発覚を受け、委員会は今年度末までに自主解散することや、副実行委員長のほか会計担当とメンバーの同校職員2人の退会処分を決めた。

参考:在日特権
朝鮮大学校 昭和31年、東京都北区の東京朝鮮中高級学校内で創立し、34年、小平市に移転。43年、東京都の美濃部亮吉知事(当時)が各種学校として認可し、固定資産税が免除されるなどさまざまな税制上の優遇措置を半世紀近く受けている。

@よく在日朝鮮人は、何を特権で与えられているんだ、そんなものはないとよく言う。ならば、日本に住まわせてやっている事が特権ではないのかと言ってやろう。
兎に角、物があれば盗む、騙す、こいつら南北朝鮮人とは絶対に関わらない事。

「誰もおらず持ち出した」 北朝鮮船員、家電窃盗か

2017年12月07日 09時41分42秒 | どうでもよい朝鮮半島
北海道松前町の無人島、松前小島に一時避難した北朝鮮の木造船からテレビなどの家電が見つかったことについて、乗員が「島に誰もいないから家電を持ち出した」との趣旨の話をしていることが6日、捜査関係者への取材で分かった。船のかじが故障して自力航行は難しく、窃盗の疑いで捜査している道警は、持ち出した目的など引き続き事情を聴いている。
道警によると、木造船には「朝鮮人民軍第854軍部隊」のプレートが掲げられており、軍傘下の船とみられる。乗員10人の一部は氏名や生年月日などが書かれた船員手帳のようなものを所持している。それぞれの説明に食い違う部分もあり、慎重に経緯を調べる。
関係者によると、島にある漁業者用の避難小屋は入り口がこじ開けられ、保管してあったテレビや冷蔵庫などが無くなっていた。11月29日に第1管区海上保安本部(小樽)が島周辺の海域で漂う木造船を発見した際、乗員は毛布に包まれた家電を海に投げ入れ、海保の巡視船が一部を回収した。

@見せしめのために銃殺刑。さすが、いつもニコニコ顔の麻生副総理の言う事は正しかった。

人民軍だろ、こんな扱いでよい。