大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

仏、カレー移民キャンプ「ジャングル」の解体開始

2016年10月24日 22時04分48秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
フランス当局は24日、同国北部の港町カレーで英国を目指す移民や難民が集まるキャンプの解体を開始した。6000~8000人に上るとされる移民らを国内各地の一時収容施設に移送。1週間程度で作業を完了させる計画としている。
移民らは「家族連れ」などのグループに選別された後、各地の収容施設に搬送され、仏国内で保護申請を行うかを決める。英国に親類を持つ未成年者はカレー付近に残り、英側の受け入れ可否の判断を待つ。現場には移民らの抵抗など混乱回避のため、警官約1200人が動員された。
「ジャングル」と称されるキャンプでは、移民らがテントで暮らすなど劣悪な環境が問題視される一方、移民らが英国に密航するためにフェリーやトラックに潜り込むなどしてトラブルが続出。オランド仏大統領は年内に解体する意向を示していた。
移民らには寒い季節を控え、移送を歓迎する声も上がる一方、一部が移送を免れるためキャンプを抜け出したとも伝えられる。解体後に再びキャンプができる可能性があるほか、移送先の一部自治体では受け入れへの不安も強い。

@英国はカレーの移民キャンプから、保護者のいない未成年者の移民の受け入れを始めた。キャンプにはこのような未成年者が約1300人いると推計されている。




二審も「減給処分は妥当」=君が代不起立の教諭-大阪高裁

2016年10月24日 18時09分51秒 | 注目すべき話題
卒業式の君が代斉唱で起立せず減給処分とされた大阪府立支援学校の奥野泰孝教諭(59)が、府に処分取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁(中村哲裁判長)は24日、訴えを退けた一審大阪地裁判決を支持し、奥野さんの控訴を棄却した。
中村裁判長は一審と同様に、君が代斉唱は「式典での慣例上の儀礼的な所作」と指摘し、憲法の思想、信教の自由の侵害に当たらないと判断。奥野さんが不起立によって「重要な行事の秩序や雰囲気を損なうことを認識していた」と述べ、減給が重過ぎるとは言えないとした。 

@大阪高裁の、中村哲裁判長覚えておきましょう。立派な判事殿です。

これが翁長を筆頭に振興費3500億円に群がる”沖縄土人”の実情・・・おいらに言わせれば、土人以下のクソ集団!

2016年10月24日 17時39分39秒 | その他
@よくこいつらを批判もせず、土人発言した機動隊員を批判できたものだ。

抵抗できない防衛局(普通なら十分公妨)の職員には、クソじじいとクソばばあが集団でやりたい放題。土人発言した機動隊員にも、同じ事やってみろよ。






稲田防衛大臣、「駆けつけ警護」訓練を視察・・・信念を貫くのは、大臣、あんただよ!

2016年10月24日 07時52分04秒 | 我が国の安全保障問題
稲田防衛大臣が、来月から南スーダンのPKO(国連平和維持活動)に派遣される自衛隊の部隊を視察し、「駆けつけ警護」など新たな任務に向けた訓練を見学しました。
稲田防衛大臣:「駆けつけ警護等に掛かる一連の状況下における各種動作を整斉とこなしている姿を確認でき、大変、頼もしく感じたところです」
アフリカの南スーダンでは、陸上自衛隊の施設部隊が道路整備などを行っていて、今月末に一度、派遣の期限を迎えます。安保法制の整備により、武装集団に襲われた国連職員などを自衛隊が武器を使って守る駆けつけ警護が可能になりました。政府は、来月中旬にも任務を付与するかどうか最終判断する方針です。

@いも引いてるの、あんただけだから。信念を曲げず、肝を据えて頑張りなさい。

チンピラ左翼にちょっといじられて、泣いてる場合じゃないんだよ。核武装したいんだろ。