大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ユネスコ分担金 政府が支払いを保留 記憶遺産の改善狙いか

2016年10月14日 18時25分14秒 | 注目すべき話題
岸田外務大臣は閣議のあと、記者団に対し、ユネスコ=国連教育科学文化機関に例年、5月ごろまでに支払っている分担金を、ことしはまだ支払っていないことを明らかにしました。背景には去年、「南京事件」をめぐる資料が「記憶遺産」に登録されたことを受け、ユネスコに「記憶遺産」の制度改善を働きかける狙いがあるものとみられます。
ユネスコの分担金は、すべての加盟国が、毎年、定められた分担率に応じて支払っているもので、アメリカが5年前から支払いを停止しているため、日本が最も多い分担金を負担していて、ことしはおよそ38億5000万円余りの拠出を求められています。
これについて、岸田外務大臣は閣議の後、記者団に対し、「分担金の支払いを現時点で行っていない。今後については、総合的に判断していきたい」と述べ、例年5月ごろまでに支払っている分担金を、総合的な判断を理由に、ことしはまだ支払っていないことを明らかにしました。

ユネスコの分担金をめぐっては、菅官房長官が、去年10月に「南京事件」をめぐる資料が「記憶遺産」に登録されたことを受けて、「記憶遺産」の政治利用は問題だとして、分担金の支払い停止も含め対応を検討していく考えを示していて、今回の支払いの保留は、ユネスコに対し「記憶遺産」の制度改善を働きかける狙いがあるものとみられます。

@改善されなければ、撤退すればいい。国民がスカッとする、それくらいの姿勢を見せてやれよ。

元慰安婦に現金支給へ=29人が受け取り意思-韓国財団

2016年10月14日 18時22分06秒 | どうでもよい朝鮮半島
慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」(金兌玄理事長)は14日、元慰安婦への現金支給を来週にも開始すると発表した。財団は日本政府からの10億円の出資を受け、生存者1人につき約1000万円、死亡者には約200万円支給する。日韓両政府が合意を発表した昨年12月28日時点の生存者46人(その後6人死亡)のうち、これまでに本人または家族29人が受け取る意思を示したという。 

@一体、こいつら何回受け取るんだ! 約束も守れないクソども。

早く、慰安婦像を撤去しろ。

韓国軍の新型小銃に「100発撃つと熱くて持てなくなる」欠陥

2016年10月14日 17時25分31秒 | どうでもよい朝鮮半島


2016年10月12日、韓国・SBSなどによると、韓国軍で使用されている新型小銃K2C1に致命的な欠陥が見つかり、軍当局が部隊への補給を一時的に中断し対策を講じることになった。
韓国軍関係者は同日、「前方部隊に支給されたK2C1小銃を100発以上発射すると銃身のカバーが熱くなり不便だと、兵士らから不満の声が上がった」と明らかにした。
K2C1は韓国軍の代表的な小銃であるK2の改良版で、軍は今年から前方部隊などに約1万8000丁を支給している。K2と性能面で大きな差はないものの、銃身カバー部分にレール装置を設けることで照準鏡などを新たに装着できるようになった。当初はプラスチック製だった銃身カバーがアルミニウム製に代えられて以降、使用時の発熱の問題が発生したという。

@朝鮮人が、なにをなまけた事を言っているんでしょう。そんなに手の皮も面の皮も薄くないし、その為に毎日キムチ喰っているんじゃないですか。そこいらにいる、普通の人と同じにしないでください。これで十分です。
それにしても、ギャラクシーノート7は燃えるし、トホホな奴らですネ。
こいつら、エージングテストと言うものを知らないんでしょうか? 本当に哀れな民族です。



ロシア 新型無線電子兵器開発中 新しい物理的原理に基づく武器だそうな?! 量子兵器?

2016年10月14日 13時14分26秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢


それは、航空機や無人偵察機の搭載機器に間接的に物理的な衝撃を与え、精密誘導兵器を中和します、とさ。

@レーザーか強力な電子エネルギーを投射して、相手の無線機器(誘導装置)を破壊する兵器だと思われます。新しい物理的原理と言っている事が気にはなります=量子か?。
簡単な話、高高度で核を核分裂させれば、強力な電磁パルスが発生しその直下の電子機は皆破壊されます。核弾頭を撃ち込む前に、これを実行されると、迎撃の為の電子機器(レーダーや誘導無線=イージスシステム)は、そのほとんどを破壊されてしまいます。



政府“TPP法案”審議入り 承認急ぐ

2016年10月14日 12時51分57秒 | その他
今の臨時国会の最大の焦点となるTPP(環太平洋経済連携協定)関連法案が衆議院の特別委員会で審議入りしました。政府・与党は、今月中に衆議院を通過させて来月30日の会期末までの成立を目指します。来月8日のアメリカ大統領選では、クリントン、トランプ、両候補ともTPPには反対姿勢を示しているため、まずは日本が協定を承認することで、アメリカに早期発効を促す方針です。
与党側が14日からの審議入りにこだわったのは、早期発効を目指す政府の強い意向がありました。
石原経済再生担当大臣:「TPP協定が生み出す効果、これを一日も早く実現していくためにも、我が国が率先して動くことでアメリカも引っ張っていく。早期発効の機運を高めていく。この点が非常に重要なのではないかと思う」
また、石原大臣は「アメリカから再交渉を求められても応じる考えはない」と強調しました。初日の特別委員会では、与党だけが質問に立ちましたが、野党は週明けから安倍総理大臣出席のもと、質問に立ちます。輸入米の流通問題を追及するほか、TPP交渉の責任者だった甘利明前大臣の参考人招致を要求しています。しかし、ある政府関係者は「野党だって国際的なルールでTPPの交渉過程を明らかにできないのを分かっているはずだ」「民進党は蓮舫代表に代わったが、建設的な議論はまだない。本筋での議論をしてほしい」と野党側の姿勢を批判しています。与党側は40時間程度の審議時間で衆院を通過させたい構えですが、野党側は審議の一からのやり直しを求めています。TPPを巡る与野党の議論は中身のある本筋ではなく、脇道に迷い込んでしまいそうです。

@旧態然とした大農協の利権構造をぶち破ることこそ、農業立国日本の進むべき道。断固支持する!



“平和条約”早期締結を 3年8カ月ぶり日ロ戦略対話

2016年10月14日 12時49分40秒 | 北方領土問題 日ロ平和条約締結などという幻想を抱くな! 武力で奪い返せ!
日本とロシアの外務次官が3年8カ月ぶりとなる「戦略対話」を行い、プーチン大統領の訪日に向け、平和条約などを巡る協議を進めることを確認しました。
外務省・杉山晋輔事務次官:「2国間関係について忌憚(きたん)のない実りある議論ができたように思います」
13日、モスクワで約3時間半にわたって行われた協議では、日本側が「平和条約が結ばれていないのは異常事態だ」として、早期の締結を求めました。これに対し、ロシア側も理解を示したということです。また、この戦略対話を今後は年に1回のペースで行い、次回は日本で開催することで合意しました。

@安倍政権が推し進める外交方針に、間違いはない。断固支持します。



サムスン「ノート7」関連損失、2750億円程度増える見通し

2016年10月14日 10時33分06秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は14日、新型スマートフォン「ギャラクシーノート7(Galaxy Note 7)」で発火事故が相次ぎ生産・販売の打ち切りに追い込まれた問題で、向こう2四半期に営業利益が計約2750億円程度下押しされるとの見通しを明らかにした。
声明によると「2016年第4四半期に2兆ウォン(約1830億円)半ばのレンジ、2017年第1四半期に1兆ウォン(約920億円)程度」のマイナスの影響が見込まれている。
同社は12日、2016年第3四半期の営業利益見通しを7兆8000億ウォン(約7200億円)から5兆2000億ウォン(約4兆8000億円)に引き下げたばかりだった。

@プッ!