大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

米国防総省傘下 総括評価局(ONA)「日本、10年以内に核武装の可能性」

2016年10月10日 19時02分27秒 | 我が国の安全保障問題
 
Peacekeeper Missile                                                                          イプシロン


Peacekeeper Missile LGM-118


W-87 MX Missile

日本が中国と北朝鮮の核脅威に対応するために10年以内に核武装をする可能性があるという米国防総省関連の報告書が出てきた。米国防総省傘下のシンクタンクである総括評価局(ONA)が支援して作成した「日本核戦争研究報告書」は、「日本の先進原子力インフラと現代的な宇宙ロケット・巡航ミサイル・潜水艦などを勘案すると、10年以内に核武装をする可能性がある」と評価したと、米保守メディアのワシントン・フリー・ビーコンが7日(現地時間)報じた。

報告書はロシアと中国が攻撃的に核戦力を現代化し、北朝鮮が核戦力およびロケット開発を加速する一方、米国の核戦力の老朽で韓国や日本など同盟国が安保に不安を感じていると指摘した。特に日本は中国と北朝鮮の核攻撃に対する米国の核安保が弱まっていることを懸念していると説明した。報告書は韓国の核武装論浮上、イランの核実験の可能性、ロシア・中国の核兵器使用の可能性も日本の核武装を後押しする可能性があると評価した。

報告書は日本が移動式地上発射核ミサイルとともに海上・潜水艦発射核弾頭を開発する可能性が高いという見方を示した。現在日本の宇宙ロケット「イプシロン」は10個の核弾頭を搭載できる米国のMXロケット(2005年解体)と似ている。また、日本は1.2メガトン(mt)威力の米国のW-47と似た核弾頭を開発できるとみている。

報告書は7月にワシントンDCで開かれた「核運用と結果」というワークショップで発表された日中核戦争のシナリオも盛り込んだ。日中が核戦争をする場合、中国は3mt威力の核兵器で20-30カ所の日本の大都市を攻撃し、2300万-3300万人を殺傷すると予想された。報告書は「条件によってはそれ以上の死者が発生することもあり、いかなる場合でも日本は絶滅を迎えることになる」と説明した。核武装した日本が150キロトン(kt)の核兵器で45の中国都市を報復爆撃すれば2000万人、1.2mtの核兵器で60都市を爆撃すれば9600万-1億2800万人の犠牲者が発生すると予想された。北朝鮮と日本の間で核戦争がある場合、北朝鮮が10kt威力の核兵器で日本10都市を攻撃して100万人の死傷者が発生し、日本は1.2mtの核兵器で北朝鮮を爆撃して110万人が犠牲になると、報告書は予想した。

@どんだけ楽しい、話なの。基本、自分の国は自分で守ると言う原則を貫けば、こうなりますし、そうしなければなりません。それを、アイデンティティと言います。
それでも”もんじゅ”を廃炉にしますか、クソバカ社会。



震度6弱、玄海原発の“電源喪失”想定で防災訓練

2016年10月10日 14時24分26秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
佐賀県の玄海原子力発電所で、大地震が発生して電源が喪失する重大事故を想定した防災訓練が福岡・佐賀・長崎の3県合同で行われています。
訓練は、震度6弱の地震で玄海原発3号機の全電源を喪失し、原子炉の冷却機能が失われた想定で行われました。福岡県糸島市では、防災無線で屋内避難していた住民に公民館へ移動するよう呼び掛けられました。住民らは、その後、バスで被ばく検査などが行われる施設に向かいました。今回の訓練には住民など約3万人が参加していて、この後、除染の訓練などが行われる予定です。

@玄海原発は、九州電力で最大の発電所であり、九州7県で使用される電力供給量の3割以上を発電する。3号機は日本初のプルサーマル発電を2009年(平成21年)から実施している。
世界的な規模で、異常気象を引き起こすCO2を撒き散らす火力発電を早期停止し、一日も早く安全で安心、クリーンな原発の全再稼働を期す。



北朝鮮の党創建記念日 核実験、ミサイル発射“警戒” 米原子力空母も参加した米韓合同海軍演習「不屈の意志」が始まった! 

2016年10月10日 13時53分44秒 | どうでもよい朝鮮半島
米韓両軍は10日、韓国西方の黄海などで合同軍事演習を開始した。
米原子力空母「ロナルド・レーガン」やイージス艦など、両海軍合わせて艦艇約50隻が参加し、P3哨戒機も投入された。北朝鮮による核・ミサイルの新たな挑発をけん制する狙いがある。
演習は「不屈の意志」と呼ばれ、聯合ニュースによれば、2010年3月の哨戒艦沈没事件を受けて行われた大規模演習と同じ呼称。15日までの予定で、黄海のほか、南部・済州島沖、日本海でも実施する。
北朝鮮の指導部や地上施設を狙った攻撃、対潜水艦訓練などを行う。韓国国防省報道官は10日の記者会見で、「北朝鮮の挑発に対し米韓が報復の意志を示し、作戦能力の向上を図る」と語った。

@半島に、コメントする事はない。一日も早く、この地球上から消えてなくなる事を願っている。






米軍が最新鋭偵察機を韓半島に、北の移動式発射台など監視

2016年10月10日 13時38分53秒 | どうでもよい朝鮮半島

前部胴体の下に、細長いフェアリングを設け、ここに対地監視用の側方監視レーダー・AN/APY-3を装備している。その腹部のレーダーで敵地上部隊を探知、識別し、味方地上部隊を指揮・管制する、対地版早期警戒管制機(AWACS機)とも呼べる機体。

北朝鮮が10日の朝鮮労働党創建記念日を前後して核実験やミサイル発射などの挑発を行う可能性に備え、韓米の軍当局が監視を強めているなか、米軍の最新鋭地上監視偵察機E8Cジョイントスターズが韓半島(朝鮮半島)に出動したもようだ。ジョイントスターズはスカッドやノドン、ムスダンなど北朝鮮の弾道ミサイルの移動式発射台を探知する能力を持つとされ、韓半島への派遣は異例だ。
韓国軍の消息筋は9日「米軍が先ごろE8C偵察機も韓半島に派遣し、北朝鮮の地上装備の監視を強めたと承知している」と伝えた。北朝鮮の核・ミサイル脅威に対する高い対応能力をアピールする狙いがあるという。
E3やE737などの早期警戒管制機が敵の航空機など空中のターゲットを主に追跡するのに対し、ジョイントスターズは250キロの範囲内にある車両や基地、ミサイルなど地上のターゲットを主に探知する。レーダーの性能が優れており、数百キロ離れた場所にある車両が車輪式なのか無限軌道式なのかまで識別できる。

@ただ、地上や海上部隊とのデーターリンクが構築されていないので、態々人が介入して無線で地上と交信して状況を知らせる為、時として混乱が生じるようだ。

南朝鮮 あらためて遺憾表明 中国漁船による警備艇沈没

2016年10月10日 10時29分01秒 | どうでもよい朝鮮半島
中国漁船が違法操業の取り締まりに当たっていた韓国海洋警察の高速艇に体当たりし沈没させた事件について、韓国青瓦台(大統領府)の鄭然国(チョン・ヨングク)報道官は10日、「外交部など関連官庁が抗議と遺憾を意を伝えた」と述べた上で、あらためて遺憾を表明した。
仁川海洋警備安全署によると、7日午後3時8分ごろ、仁川市・小青島の南西76キロの海上で違法操業を取り締まり中だった警備艇が中国漁船の体当たりを受け、沈没した。韓国側隊員が海に落ちたが、別の警備艇に救助され、人命被害はなかった。海洋警察は中国漁船が故意に衝突したとみて、詳しく調べている。

@反日同盟も、喰い物は別のようだ。更に、パククネの掌返しのTAHHD配備が背景にあり。






核融合研究、大量の情報流出か…サイバー攻撃で

2016年10月10日 09時03分26秒 | 我が国の安全保障問題

うししの、三重水素(トリチウム)。水爆の元。

核融合炉の燃料になるトリチウムの研究で知られる富山大学の「水素同位体科学研究センター」が標的型サイバー攻撃を受け、今年6月に発覚するまでの約半年間に研究者の端末から情報が流出した恐れがあることが同大などの調査で分かった。
サイバーセキュリティーの専門家は「日本の安全保障にとっても重要な情報が狙われている。情報資産を蓄積する大学のセキュリティーレベル向上が急務だ」と指摘する。
特定の人物や機関を狙って情報窃取を狙う標的型攻撃の被害が判明したのは、トリチウム理工学が専門の研究者のパソコン。昨年11月にウイルス感染し、12月末までに遠隔操作で1000以上の圧縮ファイルが作成された。情報を外部に送信しやすいように攻撃者が作ったとみられ、この頃、大量通信が発生していた。

@医学生理学でノーベル賞を3年連続で受賞したり、素粒子ニュートリノ が質量を持つことを発見して物理学賞を受賞したノーベル賞先進国にしては、本当にセキュリティーの甘さを痛感する今日この頃。いい加減にして欲しいものです。
国を守るとは、軍事力のみに非ず。こうした情報をいかにスパイから守るかと言う事を最重要課題としてセキュリティを構築していかなければなりません。最早、平和ボケでは済まされません。アホサヨは無視して、国民の意識改革を国を上げて推進していきましょう。