大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

救助力強化 海上保安庁、新型大型巡視船「いわみ」 島根県浜田港

2013年10月06日 21時51分11秒 | 我が国の安全保障問題
災害対応や海難救助の能力を強化した海上保安庁の新造巡視船「いわみ」(1250トン)が就役し、配属先の浜田海上保安部に近い浜田市の浜田港・長浜埠頭で、入港式が行われた。同海保に所属していた同名の巡視船(980トン)が8月、福岡海保(福岡市)に配置替えになったのに伴い、後継船として三菱重工業下関造船所(山口県下関市)で新造され、9月27日に就役した。

全長92メートルと先代より14メートル長く、3ノット速い21ノット(時速39キロ)以上で航行できる。30ミリ機関砲を装備、乗員約30人(定員は40人)で運用される。4日の式では、いわみの停泊する岸壁に乗員らが整列し、小林勝志船長が着任報告。
浜田海保の森征人部長が「尖閣諸島や竹島の領有権を巡る問題など、我が国周辺海域の情勢が厳しさを増す中、総合力を最大限発揮し、海の安全確保に努めてほしい」と訓示した。

@領海侵犯船に対しては30mm機関砲をバリバリ撃ちまくって欲しいですね。活躍を祈ります。



総理が新会議開催を表明 温室効果ガス削減を強調 火星で環境アセス続行中・・・夢の原子力電池!

2013年10月06日 17時12分58秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
安倍総理大臣は、地球温暖化に関連して、温室効果ガスの削減に必要な技術革新について議論する官民の会議を来年から開く考えを示しました。
安倍総理大臣:「(温室効果ガス)排出を減らすのに必要な技術革新に焦点を合わせた年次会議を開きたい」
安倍総理は、2050年までに世界の温室効果ガスの排出量を50%削減するとした6年前の自らに提案について、「責任意識を持っている」と強調しました。そのうえで、排出量削減に向け、科学技術分野において一層の規制撤廃を進める考えを示しました。

@ここだけの話ですよ。現在火星で環境アセスを行っているキュリオシティ (Curiosity) が装備している原子力電池の実用化(原子力電池自動車)と、原発を推進するという事です。



東京・赤坂で発砲事件か、オフィスビルに"弾痕"

2013年10月06日 16時17分50秒 | 注目すべき話題
6日未明、東京・赤坂のオフィスビルの壁に拳銃で撃たれたような痕があるのが見つかりました。6日午前2時40分ごろ、港区・赤坂のオフィスビルで「パンパンと拳銃のような音がした」と、近所の住民から110番通報がありました。警察官が駆けつけたところ、化粧品会社などが入ったオフィスビルの1階にある受付の後ろの壁に銃で撃たれたような痕が2か所見つかったということです。けが人はいませんでした。ガラス製の自動扉も割れていて、警視庁は拳銃による発砲事件とみて捜査しています。

@東京誘致も決まって、新体制も決まったようですが、愈々東京戦争突入ですか。



日本統治を一部評価する教科書、韓国の検定通過

2013年10月06日 13時42分19秒 | どうでもよい朝鮮半島
歴史問題などで日本との関係が冷え込む韓国で、日本統治時代(1910~45年)を一部評価する教科書が今年初めて教科書検定を通過し、歴史観を巡る論争を巻き起こしている。問題の教科書は、韓国の出版社「教学社」の高校用韓国史。「ニューライト」(新保守派)の知識人で、新しい教科書をつくる運動を続けてきた公州大の李明煕教授ら6人が執筆した。8月末、教育相の委託で教科書検定にあたる国史編さん委員会が合格とした。

しかし、合格した他の7冊とは異なり、日本統治時代を経済発展や規律改善などの面で一部評価したことや、左派が「親日政治家」と批判する歴代大統領の業績を肯定的に記述していることから、野党・民主党や市民団体が検定結果の撤回を求めている。新保守派は、2005年、市民団体「ニューライト全国連合」が結成されたのがきっかけ。「偏った歴史観の是正」を掲げ、1年間で全国に約11万人の会員を集めたとされる。反北朝鮮の立場が明確で、日本統治時代や独立後の歴代政権を、経済発展の視点から再評価する点が特徴だ。新保守派関係者は「決して親日なわけではない。客観的に韓国の発展史を見直そうという立場だ」と話す。

@どんな連中がどんな評価をしようと関係ない。朝鮮半島とは一切関わりを持たない事。歴史から学べばそれ以外の道なし。要は単細胞のアホとは関わるなという事。

米、アルカーイダ幹部を拘束 リビア、ソマリア同時作戦 大使館爆破とモール襲撃で

2013年10月06日 10時42分38秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、米軍などが5日、1998年の在ケニア、在タンザニアの両米大使館爆破事件に関与した国際テロ組織アルカーイダ幹部をリビアで拘束したと報じた。また、米海軍特殊部隊は同日、先月のケニア・ナイロビのショッピングモール襲撃事件にからみ、ソマリア南部にあるイスラム過激派組織アッシャバーブの拠点を攻撃した。リビアで拘束されたのは、爆破事件で身柄がないまま米国で起訴されていたアナス・アルリビー被告。米軍と米中央情報局(CIA)、米連邦捜査局(FBI)が、首都トリポリ近くでの共同作戦で身柄を確保した。米当局者はリビア政府も作戦に参加したとしている。ソマリアでの作戦は、首都モガディシオの南にある港町近くに特殊部隊が上陸。激しい銃撃戦で指導者が殺害されたとみられるが、死亡を確認する前に特殊部隊は撤退を強いられた。

@米国の正義というか、米ユニラテラリズムそのものですが、相手を選んでいるところが情けない。北朝鮮にシ-ルズ送り込んでその実力を見せて欲しいですね。