大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

チベット 警官隊がデモ隊に発砲、60人負傷

2013年10月09日 23時28分04秒 | チベット・新疆ウイグル問題
英国に本部を置くチベット支援団体「フリー・チベット」のウェブサイトなどが9日までに伝えたところによると、中国チベット自治区のナクチュ地区ディル県で6日、警官隊がチベット族のデモ隊に発砲し、少なくとも60人が負傷した。一部は重体で、ラサの病院に搬送されたという。

今月1日の国慶節(建国記念日)を控えた9月末に地元当局がチベット族の各家庭に中国国旗掲揚を強要したことに対し、住民側が反発。抗議活動に参加した男性が拘束されたことから、6日に釈放を要求するデモが起きた。

@そのうち必ず抑え込めないようになります。



日本の敗戦「原爆のせいではない」 中国大使が歴史認識で注文

2013年10月09日 16時24分41秒 | 暴戻支那の膺懲
中国の崔天凱駐米大使は8日、米ワシントンで講演し、日本の歴史認識問題について「日本国内の風潮を非常に気にかけている」と述べ、今後の動向を注視する考えを示した。大使は「日本の一部政治家は、第2次世界大戦で負けたのは原爆のせいだと信じているが、それは間違いだ」と指摘。日本の敗戦は「平和を愛する反ファシストの国と国民がもたらした」とした上で、「第2次大戦後の国際秩序に挑戦することはできない」と述べ、歴史を直視するよう日本側に求めた。日米両政府が同盟強化を打ち出した3日の日米安全保障協議委員会(2プラス2)合意については「政治指導者が正しい選択をすることを望む」と述べるにとどめた。

@こいつらやっぱり核を使う気でいますね。核武装を急ぎましょう。

靖国例大祭 「安倍首相は首相として堂々参拝を」

2013年10月09日 13時56分33秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
飯島勲内閣官房参与は7日午後、大阪市で講演し、安倍晋三首相の靖国神社参拝について「靖国には堂々と行ってもらいたい。秋の例大祭には何としてでも安倍晋三という政治家として参拝してもらいたい」と述べ、17日から始まる秋季例大祭での参拝に期待を示した。飯島氏は「私は習近平国家主席の取り巻きと会ったりしたが、中国指導部から靖国に行くなとか、全く発言が出ていない」と指摘。日中首脳会談の開催について「秋の例大祭に仮に行っても、そう遠くない年内に間違いなくそうなると信じて行動している」と述べた。

@飯島は、例大祭には安倍晋三という政治家として参拝してもらいたいと言っているが、それは違う。前から言っている通り、敗戦の日に態々首相が参拝することはないが、春秋の例大祭には首相として堂々と参拝して頂く事だ。
首相としてと言えないところが、国家理念のない飯島、お前に足りないところだよ。

映像あり!! 機動戦闘車公開=2016年に部隊配備-防衛省

2013年10月09日 12時09分50秒 | 我が国の安全保障問題


防衛省は9日、2016年度に部隊配備される機動戦闘車を、相模原市の陸上装備研究所で公開する。戦車と比べて機動性が高く、航空機で空輸できるのが特徴で、離島防衛や原発など重要施設の防護に活用する。

全長8.45メートル、幅2.98メートルで、最高時速100キロ。105ミリ砲や重機関銃などを備えた8輪車タイプで、空自の次期輸送機C2での輸送が可能という。開発費は179億円。センサーなど一部の部品を除きすべて国産で、同省技術研究本部が08年度から開発を進めていた。今後2年間運用試験を行い、16年度から部隊配備する予定。

@映像きました。攻撃力・スピード・機動性、どれをとっても世界のトップクラスにランク付けされる機動戦闘車です。



米大統領、歴訪中止を後悔「訪問すべきだった」 中国優位に懸念

2013年10月09日 10時57分27秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練

図々しくセンターをキープする習近平。

オバマ米大統領は8日、ホワイトハウスで記者会見し、政府機関閉鎖の影響で東南アジア歴訪を中止したことについて「訪問すべきだった」と述べた。また、中国がアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などの場で外交攻勢を展開していることを念頭に、自らの歴訪中止で「中国が自らの考えを主張しやすくなった」と述べ、米国のアジア重視政策への影響に懸念を示した。
オバマ氏は歴訪中止で重要な会議に出席できなかったとし、「われわれの世界における信頼を傷つけた」と述べた。一方、長期的にな影響が出るとの見方は否定。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉については、交渉参加国は「米国と協調したいと考えている」と述べ、年内の交渉妥結は可能だとの見方を示した。

@やっと、気が付いたようです。わはは

米国予算成立せず自衛隊と米軍の共同訓練が中止に  と、今になってなぜ我が陣営がアサドを支持するのか?!

2013年10月09日 07時24分58秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
アメリカの暫定予算が成立しないことの影響で、自衛隊とアメリカ軍が今月予定していた共同訓練が中止になりました。防衛省によりますと、今月15日から宮城県の王城寺原演習場でアメリカ軍と陸上自衛隊の共同訓練が予定されていましたが、今週に入ってからアメリカ側から「暫定予算が成立しないことの影響から中止する」と連絡があったということです。日米が予定している共同訓練でアメリカの予算の事情から中止になったのは今回が初めてで、今月、滋賀県と高知県で予定されている新型輸送機オスプレイが参加する訓練の予定に変更は無いということです。

@わははは、と笑ってばかりもいられません。ただでかいだけのヤンキー 中身が問題だという事に早く気付いて欲しいものです。
米国の衰退とともにロシアやシナの台頭による世界的なYP体制の不均衡は、我が国にとってとても危険な状況を生み出しています。ここにきてまったく意味不明というか、我が陣営側から11万以上の無辜の民を虐殺し250万の難民を出しているシリアのアサドを支持する発言がでてきましたが、どんな国際感覚をお持ちなのか、化学兵器まではシリアのシの字も聞いた事がないのに、ロシアが介入しオバマが引いたとたんにアサドを支持するというウルトラC級の技ですが、ただ反米というスタンスからそうした言動が発せられるならば、それはあまりにも短絡的で認識不足と言わざるを得ません。○○に対するリップサービスはもうやめましょうよ。
今シリアで行われている内戦は、アサド率いるアラウイ派(シーア派)のスンニ派に対する弾圧以外のなにものでもありません。