大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

南朝鮮 初の衛星ロケット、また延期=発射直前に信号異常

2012年11月29日 20時10分34秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号(KSLV―I)」は29日午後、打ち上げ予定時間の直前に信号異常が確認され、同日の打ち上げが延期された。教育科学技術省は原因を究明後、打ち上げの日程を決めるが、12月5日までの予備期間中は困難で、来年に持ち越されるとの見方が強い。羅老号は、南西部・全羅南道の羅老宇宙センターで最終準備が進められていた。教育省によると、打ち上げ予定時間の約17分前に、2段目推進器の制御装置に異常が生じ、過電流の信号があった。羅老号は2009年8月と10年6月にも打ち上げられたが、いずれも軌道投入に失敗。今年10月26日に3度目の打ち上げに臨んだが、直前にヘリウムガスの漏れが判明し、発射が延期されていた。

@今年4月にも失敗したが、北朝鮮が人工衛星(中身は衛星といえる代物ではないが)打ち上げに躍起になる理由は、兎に角南朝鮮より先に自前で人工衛星を打ち上げろという正恩の至上命令が出されているから。ただお笑いなのはご存じの通り、どちらも失敗続き。わはは






退役自衛艦を活用=尖閣警備へ緊急対策―自民総裁

2012年11月29日 17時05分49秒 | 我が国の安全保障問題
自民党の安倍晋三総裁は29日午前、都内で講演し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の実効支配強化策に関し「今から(海上保安庁の巡視船増強のための)予算をつけても、船ができるのは2年後だから間に合わない。退役した自衛艦を海保に移し、即応予備自衛官を海保に編入させる必要がある」と述べ、衆院選で政権を奪還した場合、緊急に警備態勢を強化する考えを明らかにした。

安倍氏は、尖閣をめぐる中国の動向に関し「明らかに実効支配を奪いにきている。毎日のように船で(周辺海域に)入ってきて、ここは中国の海だと世界に向けて言っている」と指摘。「中国は『実効支配を確立した』『共同管理しよう』と言うかもしれない。実効支配が半々になってしまったら(米国の対日防衛義務を定めた)日米安全保障条約5条が適用できるかどうかという大きな問題になる」と、強い危機感を示した。その上で、安倍氏は「まずは物理力で(中国船による領海侵犯を)阻止しなければならない。われわれが政権を取ったら、海保、防衛省の予算を増やしていく必要がある」と強調した。

@今更過去を攻めてもしょうがありませんが、今日的尖閣問題をつくりだした元凶は自公政権にあります。
併しながら、3年間の野党生活で少しは反省もしたのかな。まあ大いに反省し、維新より先鋭的防衛体制の確立を急務とし、すべての原発再稼働で優秀な原子物理学者や、痛くない注射針から人工衛星に至るまで世界に貢献している世界トップクラスの中小企業や町工場を救ってやって欲しいものです。それと兎に角公明創価学会とは縁を切って欲しいですね。

暴走老人 暴走しなけりゃただのおじいさん。

日本維新の会 公約要旨

2012年11月29日 06時33分32秒 | 我が国の安全保障問題
【エネルギー】先進国をリードする脱原発依存体制を構築▽原発政策のルールを厳格化▽電力市場を自由化▽発送電を分離▽結果として既設の原発を2030年代までにフェードアウト(消失)


@原発に反対した時点でアウト。こんなことなら石原さん、どうして都知事やめたのでしょうね。

中学生以下に年31万円 「未来」公約、小沢一郎は無役職

2012年11月29日 06時19分02秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
日本未来の党(代表・嘉田由紀子滋賀県知事)は28日、総務相宛てに政党設立届を提出、受理された。未来は「卒原発プログラム」策定のほか、中学卒業までの子どもに子育て応援券を含む年間31万2千円の手当を支給するなどの政策要綱原案をまとめた。嘉田氏は、同党に合流する国民の生活が第一の小沢一郎・・・・

@また金かよ。本当に卑しい連中だ。
賛同者=京セラ稲盛和夫、坂本龍一、菅原文太、鳥越俊太郎氏、茂木健一郎。