大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

南朝鮮 初の衛星ロケット、また延期=発射直前に信号異常

2012年11月29日 20時10分34秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号(KSLV―I)」は29日午後、打ち上げ予定時間の直前に信号異常が確認され、同日の打ち上げが延期された。教育科学技術省は原因を究明後、打ち上げの日程を決めるが、12月5日までの予備期間中は困難で、来年に持ち越されるとの見方が強い。羅老号は、南西部・全羅南道の羅老宇宙センターで最終準備が進められていた。教育省によると、打ち上げ予定時間の約17分前に、2段目推進器の制御装置に異常が生じ、過電流の信号があった。羅老号は2009年8月と10年6月にも打ち上げられたが、いずれも軌道投入に失敗。今年10月26日に3度目の打ち上げに臨んだが、直前にヘリウムガスの漏れが判明し、発射が延期されていた。

@今年4月にも失敗したが、北朝鮮が人工衛星(中身は衛星といえる代物ではないが)打ち上げに躍起になる理由は、兎に角南朝鮮より先に自前で人工衛星を打ち上げろという正恩の至上命令が出されているから。ただお笑いなのはご存じの通り、どちらも失敗続き。わはは