Shizuko Diary

日々の記録として・・

支えあい・助け合い・・

2018-02-08 23:15:54 | Weblog
ついに限界、我が家のカーポートの雪下ろしを子どもがやってくれました。
すっかり夫のように頼もしくなっています
私は下で雪の始末・・
昔は我が家の周りは空き地ばかりでしたので雪捨て場にはこまりませんでしたが、今はが並び雪捨て場に困ります
でもね、お隣ご近所が助けあってスノーダンプの押し合いっこ
雪との格闘でヘトヘトだけれども町内助け合っての除雪作業。
自助・共助・・お互い様ですものね

はもう結構・・早く春が来ないかな~

この雪で、市内でも死亡事故が起きてしまいました。
明日は小康状態となるようですが、除雪作業は絶対に一人では行わない!
お隣ご近所声かけあって行ってほしいと思います。
道路の幅員も狭くなっています、お互い譲り合って安全確認しながら走行してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼もしきかな・わが子供たち・・ | トップ | 人として・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事