Shizuko Diary

日々の記録として・・

人として・・

2018-02-09 22:38:03 | Weblog
夫に春らしい花を供えました。
花にはあまり興味のない夫でしたが、春らしく明るくなっていいでしょ

久しぶりに雪の晴れ間・・今日も市内各所で雪処理に精を出す人たちが多くみられました。
雪国の人たちはこの大雪にも耐えて、不平も言わず黙々と作業をしていらっしゃいます
ただ事故にだけは、本当にお気を付けいただきたいと思います。
明日は、少し気温が上がるようです。暖気で落雪にも十分お気を付けください。


連合見附新年旗開きにお招きをいただき出席してまいりました。

今国会では働き方改革が議論されていますが、現場の人たちが今どんな状況なのか
人がいて現場が回る・・しかし、どこの現場も人手不足で働く人たちの職場環境は厳しさが増しています。
過労死・過労自死、精神疾患・うつ病・・人が人として働くためには、機械ではないのですからワーク・ライフバランスとディーセントワーク
過度の長時間労働は、人間を壊してしまう危険があるように思います。
人を大切に育て・技術とノウハウのバトンを渡すことで、新たな発展ができるのではないかと思うのですが・・
働く人たちの生の声を聴かせていただきました


明日第二土曜日は「おはなしの世界」です。
道足悪いですが、ぜひ今町公民館視聴覚室に足をお運びください
午前10時開会です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支えあい・助け合い・・ | トップ | 10分遅れのスタート・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事