Shizuko Diary

日々の記録として・・

公開ヒアリング・・

2015-02-02 23:13:00 | Weblog
学校給食センターの基本設計・実施設計のプロポーザルによる公開ヒアリングが市役所で開催され傍聴してきました。
子どもたちの成長に欠く事の出来ない学校給食を調理するセンターです。
食育やエコ対策・アレルギー食や衛生面などに配慮したそれぞれの提案がなされ、プレゼン後には選定委員による質疑。
過日、清和クラブ勉強会で現センターに出向き、栄養教諭や職員から概要と衛生基準など現給食センターが抱える問題点等を説明してもらっていましたので、今日のプレゼンを聞く上で大変参考になっておりわかりやすかったです。
子どもたちに給食を届ける調理員さんが働きやすく、衛生面や機能面・・安全・安心のセンター設計業者選定となるよう期待します。

葛巻公民館・ふるさとセンターで開催されている絵手紙展を観てきました。

いろいろな技法の絵手紙が展示されていて奥の深さを感じました。
かなり、やる気が刺激され「書きたい時が描くとき・・」
素直な表現・心の動きが感じられた絵手紙展でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな一歩から・・ | トップ | 地域での活動・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事