Shizuko Diary

日々の記録として・・

意見交換・・

2011-11-04 23:46:09 | Weblog
今年も我が家の鉢植えの「菊」が咲いてくれました。
この所、穏やかな日和が続いていて個人的にはありがたいばかりですが、日暮れがずいぶんと早くなって活動時間が狭められた感があります。

中越議長会の議題について打ち合わせをしました。
今年は見附市が当番市で、中越地区の正副議長をお迎えします。
自治法一部改正案を年末に答申するとのこと・・議長の議会召集権や地方議会制度についても改正事項として議会と首長の関係についても触れられています。
議会が議会として機能を果たしていくためにも権能を高め、そこに関わる議員個々が研鑽を積んでいかなければと思います。

まだまだ先の見えない会報配信ですが、今日はYさんの所にお届けに行きました。
開口一番「昨日佐々木さんの話しをしていたんだよ。最近めっきり顔を出さなくなったって・・・」
本当に申し訳ありません・・頼まれごとや相談事等の対応で自分のことは後回し。
会報のお届けも本当に遅れていて申し訳なく思っています。

育成会にもお届けして役員の方と意見交換をしてきました。
各計画の見直し時期を迎えて、国の法律とも照らし合わせ更には当事者の声やニーズをしっかりと聞かせていただき、現状把握をして計画見直しをしていただきたいと思っています。

市民の相談事対応のために健康福祉課へ・・要綱・申請書等々を調べてフィードバックしました。

外、会報をお届けしたTさんからお礼やご意見の書かれた葉書を頂きました。


いつもいつもお読みいただき感謝いたします。

会報配信が遅れて少々気持ちは焦っているのですが、公務やお願いごと・地域活動が詰まっていて配信時間の確保が難しくなっているのも事実です。
遅れていますが、コツコツ配信していきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子を思う親こころ・・ | トップ | たくさ~んお話しして・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事